アサジョ

イケメン ラブ エイジングケア!大人女子を楽しむための情報サイト!

グルメ
2025/07/22 12:00

【業務スーパー】量的にどうなの?300gの「パックご飯」はまとめ買いすべき!?

グルメ
2025/07/22 12:00

 時間がないとき、料理を作りたくないとき、または深夜突然お腹が空いたとき……。パックご飯って本当にあるとありがたいですよね。でも、「もうちょっと量があったらなぁ」と思ったことはありませんか?

 一般的なパックご飯って150~180gなのですが、例えばカレーや牛丼とかのレトルトをかけて食べるとちょっと物足りない。あと一口ご飯が欲しい。でも、もう1個パックご飯をレンチンするほどではない……ということがたまにあると思います。「なんか不完全燃焼。でも腹八分目は健康にいいんだから」みたいな納得の仕方。

 そんな物悲しい食事終了にならないのが、『業務スーパー』に売っていた「国内産 特盛 ふんわりごはん 3食パック」(495円)。1パック300g入りです。国内産のお米で添加物不使用、北アルプスの名水で炊き上げたもので、500wのレンジだと3分10秒、700wだと2分40秒レンチン。湯煎の場合はフタを剥がさず30分以上浸ければオッケー。原材料名にはうるち米(国内産)とだけ書かれています。

 2025年の6月末に購入したのですが、賞味期限は2026年4月。なので約1年持つことを考えると、備蓄としてだけでなく非常食としてもよさそうです。実際に業スーで売っているレトルトシチューと食べたところ、ご飯300gって意外とあっさり完食できる。もちろん、物足りないなんてことはない。しかも1食のごはん代はご飯とレトルト合わせて200円台! 手間もかからず、満足できて、しかも安く済むって、もぉ給料日前の数日はこれでよくない? お財布的にもありがたい一品といえそうです。

 もし食べきれなかったら、それこそ残りはラップで包んで冷凍ご飯にすればいいし。少ないよりちょっと多いくらいの方が絶対に正解。ということで、業スーで見かけたらぜひ買うことをお勧めします!

(ロドリゴいしざわ)

タグ
関連記事
スペシャル
Asa-Jo チョイス

罵声が飛んで男尊女卑、そして理不尽……ブラック企業“あるある”

「自分が勤めているのはブラック企業かも……」と思っている人はいませんか?ブラック企業かどうかは働いている人しか分からないところがありますよね。とは...

坂口杏里が「94.2キロ」で過去最高体重を告白…「コンビニ逮捕」から数カ月で「30キロ増」に心配の声

元タレントの坂口杏里が6月21日までに自身のインスタグラムを更新。過去最高体重を記録したことを明かした。「昨夜の私の体重。94.2。過去最大の、体...

「巨額赤字」のフジテレビ 社運を賭けた「GTO」「踊る大捜査線」連続不発なら“東出昌大が救世主”なワケ

7月20日から放送開始のドラマ「GTO」(フジテレビ系)の公式Xが、6月18日に90秒の予告映像をアップ。反町隆史が演じる“52歳の鬼...

注目キーワード
アサジョ twitterへリンク
PageTop