アサジョ

イケメン ラブ エイジングケア!大人女子を楽しむための情報サイト!

グルメ
2025/07/26 08:00

【コストコ】紅ショウガ、山椒、ワサビ!刺激がありそうなスナック菓子を買ってみたら……

グルメ
2025/07/26 08:00

『コストコ』のスナック菓子といえば今まで食べたことのない海外ならではのフレーバーを満喫してきたんですが、今回は日本っぽいフレーバーのスナックに注目。どんな味なのか食べ比べてみることにしました!

「マシマシ紅ショウガせんべい」(968円)は10袋入り。ひざつき製菓という会社が作っていて、国産米100%の生地に紅ショウガをふんだんに練り込んでサクッと揚げた後に紅ショウガパウダーをふりかけた、濃厚な紅ショウガ感が味わえるサクサクの揚げ煎餅です。

 実際に食べてみると、確かに紅ショウガ感しっかり。牛丼とか焼きそばが食べたくなる。広島出身の友人は「たこ焼きが食べたくなる」と言っていました。ストレートに紅ショウガではなく、酸味はほぼ感じない。これにハマる人、きっとかなりいると思う。

 そして「刺激強い~」と思ったのは、ゆる〜い猫がバンザイしているパッケージが印象的な岩塚製菓の「バンザイ山椒」(1,666円)で、1箱24袋入り。小粒のアラレなんですが、山椒の刺激はしっかりしてる! こっちはうなぎが食べたくなるのと同時に、冷たいビールが欲しくなる。酒のつまみにすっごくいい刺激的な味わいです。

 3つの中で唯一の海外、カナダ産なんだけれど和を感じる味わいなのがハードバイトの「ワサビランチ」(1,098円)。個包装ではなく1袋550g。100%アボカドオイルで揚げたワサビフレーバーのポテチなんですが、ちょいキツめの刺激的なワサビ味です。

 日本には「わさビーフ」というすばらしいポテチがありますが、あっちは子どもも楽しめるワサビ味で、こっちは大人向けワサビ味という印象です。

 ということで3つとも個性的なんだけれど、ハマる人はどハマりする味わい。紅ショウガと山椒は小袋なので、一気にシケる心配がないのもうれしいポイントですよ~!

(ロドリゴいしざわ)

全文を読む
タグ
関連記事
スペシャル
Asa-Jo チョイス

罵声が飛んで男尊女卑、そして理不尽……ブラック企業“あるある”

「自分が勤めているのはブラック企業かも……」と思っている人はいませんか?ブラック企業かどうかは働いている人しか分からないところがありますよね。とは...

坂口杏里が「94.2キロ」で過去最高体重を告白…「コンビニ逮捕」から数カ月で「30キロ増」に心配の声

元タレントの坂口杏里が6月21日までに自身のインスタグラムを更新。過去最高体重を記録したことを明かした。「昨夜の私の体重。94.2。過去最大の、体...

「巨額赤字」のフジテレビ 社運を賭けた「GTO」「踊る大捜査線」連続不発なら“東出昌大が救世主”なワケ

7月20日から放送開始のドラマ「GTO」(フジテレビ系)の公式Xが、6月18日に90秒の予告映像をアップ。反町隆史が演じる“52歳の鬼...

注目キーワード
アサジョ twitterへリンク
PageTop