キンプリ高橋海人、NHK「うたコン」で復帰も“病み上がりの異変”に心配の声
9月9日に放送されたNHKの歌番組「うたコン」に、King & Princeが生出演した。今回、グループの代表曲が披露されたという。
「キンプリは今回、デビュー曲である『シンデレラガール』や、5月にリリースされたディズニーとのコラボ曲『What We Got~奇跡はきみと~』を熱唱しました。また、トークコーナーでは、永瀬廉がデビュー曲について『メンバー全員で100曲以上聞いていく中;でも、全員が“この曲だ!”ってなったデビュー曲で、今でも大切にしてる曲ですね』と裏話を披露。そして高橋海人も『そんな象徴とも言える曲を「うたコン」のステージで披露させていただくってのはすごい嬉しいです』と、感謝の気持ちを伝えました」(テレビ誌記者)
そんなキンプリの高橋といえば、8月30日と31日に放送されたチャリティ番組「24時間テレビ48 ―愛は地球を救う―」(日本テレビ系)でチャリティパートナーを務める予定だったものの、体調不良で欠席していた。そのため今回は、復帰後初のテレビ生出演だったのだが、キンプリファンから心配の声が相次いだという。
「番組にて高橋は、トーク中の表情こそ明るかったものの、目の下のクマが目立ち、顔色も悪いように見えました。また、歌に関しても、声を出しづらそうな場面があり、ファンから『声の張りがいつもみたいじゃなかった。無理しすぎないで』『海ちゃん完全復活ではないのかな?』『クマがすごいなぁ』などと、体調を気に掛ける声が多く飛び交っています」(前出・テレビ誌記者)
高橋は、芳根京子との共演映画「君の顔では泣けない」の公開が11月に控えており、番宣や舞台挨拶などのプロモーション活動でも多忙となる可能性がある。それだけに今後は体調が万全となっていくといいのだが。
