広瀬すず、「SixTONESメンバーから猛アプローチ」も“完璧な塩対応”に称賛の嵐
9月14日に放送されたバラエティ番組「Golden SixTONES」(日本テレビ系)に、広瀬すずがゲスト出演した。視聴者の間で、広瀬とSixTONES・森本慎太郎の距離感に注目が集まっている。
「ゲストで登場した広瀬は今回、森本&松村北斗とチームを組んで様々なゲームに挑戦しました。広瀬と森本といえば、2013年放送のドラマ『幽かな彼女』(フジテレビ系)で共演経験があるため、森本は広瀬に対し『めちゃくちゃ仲良いっすよ!』『オレとすずが、どれだけ仲良いか』などと、名前を呼び捨てにして関係性を猛アピールすることに。しかし広瀬は、森本の発言に顔を歪め、何度も首を横に振りながら『“森本さん”とは、中学生の時、お互いが1度ドラマで共演して、それっきりです!』と、しっかり距離を取る姿勢を見せたのです。それでも森本が『10年以上の仲っすよ!』と悔い下がるも、広瀬から『(森本との撮影時のことは)全然思い出せなくて』と返されていました」(テレビ誌記者)
そんな森本の態度に、SixTONESファンからは「慎太郎、絶対すずちゃんのこと好きでしょ。わかりやすすぎ」「森本くんの顔が恋してるように見える」などと憶測が相次ぐことに。また、森本といえば昨年、ドラマで共演した森川葵との交際が「週刊文春」にスクープされ、タイ旅行に出かける決定的な2ショットなども話題となった。それだけにネットでは「森川葵との関係がフラッシュバックした」「森川葵と絡んでた時のフレンドリーな接し方と似てて怖い」などと警戒する声も高まっている。
だが広瀬は今回、森本と一定の距離を保ち続けたという。
「番組の中で、“ひしゃくにツナ缶は入るor入らない?”というクイズが出された時のこと。森本が広瀬にひしゃくを渡し、コント的な演技をするようムチャぶりする場面がありました。すると広瀬は、笑いながらひしゃくで森本のことを軽く叩くことに。この時も森本が『(こういう広瀬との絡みは)仲良しだからできるんだよ』とアピールしたのですが、広瀬はそのコメントを聞いた瞬間、真顔になり、『仲良くないです』とすぐに背中を向けて離れていきました。これらの完璧な塩対応に、視聴者からは『ジャニオタから「距離感考えろ」と怒られないよう賢く立ち回る広瀬すず、さすがすぎる! 』『一貫してクールに振る舞うすずちゃんのおかげで炎上が回避できた』と称賛の声が飛び交っています」(前出・テレビ誌記者)
旧ジャニーズタレントとの共演で炎上する女優も珍しくないが、広瀬はうまく立ち回ったようだ。
