2017/02/15 10:15

剛力彩芽だけはNG!「ビブリア古書堂」実写化決定で原作ファンが悲痛な叫び

20170215gouriki

 累計640万部のライトミステリー小説「ビブリア古書堂の事件手帖」が実写とアニメでダブル映画化されることとなった。2月25日には最新刊が発売され、併せて映画の詳細も公表されそうだが、同作品のファンからは「頼むから剛力彩芽だけはやめてくれ!」との悲痛な叫びがあがっているという。

「同作品は剛力主演で13年1月期にフジテレビの月9枠でドラマ化されました。その剛力がショートカットでスレンダーなのに対し、原作の主役はロングヘアで胸が豊かな女性だったため、原作ファンの間では『ゴリ押しもいい加減にしろ!』との怒号が飛び交ったものです」(テレビ誌ライター)

 原作ファンから見放されたためか、同ドラマは最終回で当時の月9最低視聴率を記録。これで映画版でも剛力が主役になろうものなら、悲惨な結果が待っているのは目に見えていそうだ。だが、その可能性はほとんどないと映画ライターが指摘する。

「剛力はもう3年近く、映画から離れているんです。最後に出演したのは2014年4月公開の主演作『L・DK』で、興行収入は推定3億円台。惨敗ではないものの赤字は免れず、製作委員会に名を連ねた所属事務所のオスカープロモーションも映画の難しさに懲りたのかもしれません。同社は2008年にも映画『桜の園』で興行収入4000万円未満という伝説の大惨敗を喫していますしね」

 最近はやたらとナイトドラマに出演し、夜の女王になりつつある剛力。その裏には「映画はもう勘弁」という事務所側の意向もあるのかもしれない。

(金田麻有)

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング