芦田愛菜が“偏差値70以上”の名門中学に合格!将来はリケジョ女優?

20170217ashida

 女優の芦田愛菜が4月から通学予定の「偏差値70以上」を誇る都内名門私立中学校がどこなのか話題になっている。

 現在放送中の「山田孝之のカンヌ映画祭」(テレビ東京系)で芦田は、昨年夏に山田から「カンヌに下見をしに行こう」と誘われ「ラジオ体操や夏期講習があるから行けない」と断っていたのだが、この合格発表を聞く限り、どうやら“ガチで夏期講習”だったらしいことが伝わってくる。

「偏差値70以上の私立中学の数はもともと多くありません。さらに芦田さんが今後も芸能活動を続けていくであろうことを考えると、いちばん有力視されるのが千代田区にある女子学院中学校です。この学校は“女子御三家”と呼ばれるうちの1校で、他の2校と違い唯一芸能活動が許される自由な校風なんです。ちなみに卒業生にはフリーアナウンサーの膳場貴子や馬場典子、漫画家でコラムニストの辛酸なめ子、女優の吉行和子らがいます。芦田さんは幼い頃から『遺伝子に興味がある』と言っていましたから、高校まで女子学院で学んだ後、推薦枠で東京大学薬学部あたりに進む可能性が高いかと思います」(都内進学塾講師)

 女優として有望視されている芦田に、もう1つ“リケジョ”としての期待も高まっていくようだ。

Asa-Jo チョイス

  1. 107566

    レーシングドライバー「佐藤蓮」って何者?バーチャル“おうちデート”でギャップ萌え!

    イケメンのレーシングドライバーとデートしませんか?──編集部からライターの自分に唐突な依頼。戸惑いながらも、「ぜひっ!」と即決。とはいえ、アラフォーの私はレースのことは詳しくないし、しかも19歳って……。不安ながらもワク … 続きを読む レーシングドライバー「佐藤蓮」って何者?バーチャル“おうちデート”でギャップ萌え!

  2. 107379

    マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

    マスク生活や在宅での仕事がニューノーマルとなった今、新たな課題となっているのがおうちでの“ヘルスケア”。中でも「人に会う機会が減った」「マスクを外すことがない」などで、オーラルケアがおざなりになっていませんか? このまま … 続きを読む マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング