2017/02/17 10:14

芦田愛菜が“偏差値70以上”の名門中学に合格!将来はリケジョ女優?

20170217ashida

 女優の芦田愛菜が4月から通学予定の「偏差値70以上」を誇る都内名門私立中学校がどこなのか話題になっている。

 現在放送中の「山田孝之のカンヌ映画祭」(テレビ東京系)で芦田は、昨年夏に山田から「カンヌに下見をしに行こう」と誘われ「ラジオ体操や夏期講習があるから行けない」と断っていたのだが、この合格発表を聞く限り、どうやら“ガチで夏期講習”だったらしいことが伝わってくる。

「偏差値70以上の私立中学の数はもともと多くありません。さらに芦田さんが今後も芸能活動を続けていくであろうことを考えると、いちばん有力視されるのが千代田区にある女子学院中学校です。この学校は“女子御三家”と呼ばれるうちの1校で、他の2校と違い唯一芸能活動が許される自由な校風なんです。ちなみに卒業生にはフリーアナウンサーの膳場貴子や馬場典子、漫画家でコラムニストの辛酸なめ子、女優の吉行和子らがいます。芦田さんは幼い頃から『遺伝子に興味がある』と言っていましたから、高校まで女子学院で学んだ後、推薦枠で東京大学薬学部あたりに進む可能性が高いかと思います」(都内進学塾講師)

 女優として有望視されている芦田に、もう1つ“リケジョ”としての期待も高まっていくようだ。

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング