2017/02/23 10:15

剛力彩芽がまた連ドラ主演、「実は爆死女優ではない」意外なデータがあった?

20170223gouriki

 女優の剛力彩芽が4月スタートのドラマ「女囚セブン」(テレビ朝日系)にて、無実の罪で収監される主役を務めることがわかった。その剛力は放送中のドラマ「レンタルの恋」(TBS系)にて平均視聴率1.8%と大爆死中。それでも次の主演ドラマが決まったことで「ゴリ押しもいい加減にしろ!」との声もあがっている。そんな剛力についてテレビ誌のライターはこう語る。

「注目したいのは『女囚セブン』が放送される金曜ナイトドラマ枠。剛力はこの枠で3年連続で主役を演じており、毎回そこそこの数字を稼いでいるのです。前3作品の平均視聴率は6.8%、6.1%、5.6%で、現在放送中の『奪い愛、冬』が6.0%ですから、なんら遜色ありません。この枠に限っては、剛力は爆死女優ではないのです」

 そんな金曜ナイトドラマに対し、他局が制作するドラマは「レンタルの恋」や昨年4月期の「ドクターカー」(日本テレビ系)、さらには13年1月期の月9ドラマ「ビブリア古書堂の事件手帖」(フジテレビ系)など、爆死作品が少なくない。この差はどうしたことだろうか。

「テレビ朝日は剛力の所属するオスカープロモーションと密接な関係を築いており、国民的美少女コンテストの生中継や、剛力がMCを務めるアイドル番組『GO!オスカル!X21』も担当。そんな関係性のおかげなのか、テレビ朝日には剛力を上手く活かすノウハウがあるのかもしれませんね」(前出・テレビ誌ライター)

 剛力も上手く使いこなすテレビ朝日に、他局は視聴率向上の秘訣を教えてもらうのがいいのかもしれない。

(白根麻子)

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング