2017/03/01 14:20

小倉優子、夫の「料理がマズい」発言は自分の頑張りを全否定された気分?

20170301ogura

 小倉優子がオフィシャルブログを2月28日、更新した。「お弁当」のタイトルでエントリー。長男のために作ったアスパラのベーコン巻きや卵焼き、ほうれん草とコーンのソテー、ひじきなどのおかず、鮭のおにぎりとみかんをつけたデラックスなお弁当を写真つきで紹介した。

「今日は、お弁当の日でした。朝はバタバタなのですが、よくお手伝いしてくれるお兄ちゃんとよく寝てくれる次男くんなので有り難いです」と2人の愛息子のことを書き連ねている。だが、フォロワーの目を点にしたのは、その後の3行だった。「週刊誌に書かれていることは、事実ではないことが沢山、沢山あります。こういう事を書かない方が良いのですが、皆さんが全てを信じないでほしいなぁと願います」とあったのだ。これは何を指しているのか。芸能ライターが解説する。

「週刊誌というのは『FRIDAY』のことですね。小倉の夫でカリスマ美容師の菊地勲氏が会員制キャバに週3回通っては、女の子たち相手に小倉の悪口を言いたい放題、憂さを晴らしているという報道をされたんです。『本とか出してるクセに料理がマズいんだよ』と散々な言われようでした。小倉は幼子2人を抱えて毎日一生懸命に子育て中。にもかかわらず、自分の頑張りを全否定されたわけですから、面白いはずがありません。特に『料理がマズい』は、かなりきつかったと思われます。今の小倉を支えているのは、子供のために作る料理しかないからです。日々更新しているブログの内容も食がらみのことばかり。『FRIDAY』では、結婚指輪を外していたこともあり、ついに堪忍袋の緒が切れる状態まで来たのかもしれません」

 小倉のブログは、夫がテーマの内容は昨年3月でストップ。頻繁に掲載していた2ショット写真ももう見られない。「主人は私のことが大好きなので、100%大丈夫です」と結婚会見で胸を張った小倉。昨夏、妊娠中に不貞騒動が発覚して以来、夫婦関係はぎくしゃくしたままだ。小倉への激励メールがブログに続々届いているが、傷心を癒すことはできるのか?

(塩勢知央)

関連記事:“幸せママブログ”は大嘘?小倉優子は不貞夫に第二子の名前も教えてなかった http://asajo.jp/excerpt/24600

Asa-Jo チョイス

  1. 98626

    血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

    血行不良による冷えやむくみ、仕事や家事の疲れによる脚のコリ……。アラサー、アラフォー女性の健康に対する悩みは尽きませんよね。そこで、同じような悩みを抱える30代のライターである私が、身も心も“キレイ”になるための方法を考 … 続きを読む 血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

  2. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

  3. 96122

    寝ている間に血行改善!?『ボタニリッチ』の“おうちケア”効果とは?

    女性も30代40代になると、仕事やプライベートのことなど悩みは尽きませんよね。とくにカラダのこと。といっても美容面だけではなく、むしろ年齢的には健康面に気を付けたいものです。仕事が終わって帰宅、あるいは家事を終わらせて一 … 続きを読む 寝ている間に血行改善!?『ボタニリッチ』の“おうちケア”効果とは?

注目キーワード

ランキング