2017/03/07 10:14

結婚が噂される岡田准一、櫻井翔…「ジャニーズの掟」に反旗を翻した真意

20170307_asajo_okada

 V6の岡田准一と女優の宮崎あおい、嵐の櫻井翔とテレビ朝日の小川彩佳アナ。いずれも“結婚を視野に入れた交際”と噂されているカップルだ。

 近年、ジャニーズ事務所所属タレントの熱愛が頻繁に報じられるている。このようになった背景を、芸能ジャーナリストは「SMAPの解散にあるのでは」と分析する。

「SMAPの最後は、解散と言うより“崩壊”だった。国民的アイドルグループであったにもかかわらず、有終の美を飾ることもなく、直接ファンに挨拶をすることもなく、ただ終わってしまった。その経緯をつぶさに見ていた所属タレントたちは“自分たちのグループは、あんな終わり方したくない”と思ったはずです」

 そんななか、「もう“ジャニーズの掟”には縛られたくない」と考えるタレントが出てきてもおかしくないと、続けて話す。

「そうしたなか、“プライベートは俺たち任せにしてほしい”と考えるタレントが行動を起こし始めたのでは。昨年離婚を発表したTOKIOの山口達也などもその流れかもしません。SMAP解散をきっかけに、ジャニーズ幹部の求心力は確実に力を失っています」(前出・芸能ジャーナリスト)

 かつて、TOKIO国分太一結婚の報を受け、「自分の責任で、適齢期になったら遠慮なく結婚するべき」と語ったジャニー社長の言葉は、そうした所属タレントの思い先に察して、代弁していたのかもしれない。

Asa-Jo チョイス

  1. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  2. 45669

    “キレイ”は白い歯から! 歯の着色汚れは意外にも美容食が原因だった!?

    健康リテラシーの重要性が叫ばれている昨今、食への関心も高まっているようです。美活に励む女性にとっても“何を食べるか”は、美容やファッションと同様に大切なポイントになっているのではないでしょうか。近年はスーパーフードが美容 … 続きを読む “キレイ”は白い歯から! 歯の着色汚れは意外にも美容食が原因だった!?

  3. 39722

    モデルや芸能人も愛用!管理栄養士が監修するダイエット方法「スルスルこうそ」の実力とは?

    ダイエットをする女性にとって、その理由は人それぞれ。でも、いざ始めてみると、一筋縄ではいかないのがダイエットというものですよね。簡単に痩せることができたら苦労しません。失敗する人は何をしたってうまくいかず、負の連鎖を繰り … 続きを読む モデルや芸能人も愛用!管理栄養士が監修するダイエット方法「スルスルこうそ」の実力とは?

注目キーワード

ランキング