結婚が噂される岡田准一、櫻井翔…「ジャニーズの掟」に反旗を翻した真意

20170307_asajo_okada

 V6の岡田准一と女優の宮崎あおい、嵐の櫻井翔とテレビ朝日の小川彩佳アナ。いずれも“結婚を視野に入れた交際”と噂されているカップルだ。

 近年、ジャニーズ事務所所属タレントの熱愛が頻繁に報じられるている。このようになった背景を、芸能ジャーナリストは「SMAPの解散にあるのでは」と分析する。

「SMAPの最後は、解散と言うより“崩壊”だった。国民的アイドルグループであったにもかかわらず、有終の美を飾ることもなく、直接ファンに挨拶をすることもなく、ただ終わってしまった。その経緯をつぶさに見ていた所属タレントたちは“自分たちのグループは、あんな終わり方したくない”と思ったはずです」

 そんななか、「もう“ジャニーズの掟”には縛られたくない」と考えるタレントが出てきてもおかしくないと、続けて話す。

「そうしたなか、“プライベートは俺たち任せにしてほしい”と考えるタレントが行動を起こし始めたのでは。昨年離婚を発表したTOKIOの山口達也などもその流れかもしません。SMAP解散をきっかけに、ジャニーズ幹部の求心力は確実に力を失っています」(前出・芸能ジャーナリスト)

 かつて、TOKIO国分太一結婚の報を受け、「自分の責任で、適齢期になったら遠慮なく結婚するべき」と語ったジャニー社長の言葉は、そうした所属タレントの思い先に察して、代弁していたのかもしれない。

Asa-Jo チョイス

  1. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

  2. 98626

    血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

    血行不良による冷えやむくみ、仕事や家事の疲れによる脚のコリ……。アラサー、アラフォー女性の健康に対する悩みは尽きませんよね。そこで、同じような悩みを抱える30代のライターである私が、身も心も“キレイ”になるための方法を考 … 続きを読む 血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

  3. 104391

    誰にも知られたくない! でもどうしたら……そんな悩みを解決に“導く”「電話占い」とは?

    誰にも言えない悩みこそ、誰かに聞いてもらいたい!──そう思うことってありませんか? 女性にとっては恋愛ごとがコレ。理解されにくい既婚者との恋愛、忘れられない元カレのことなど、デリケートな悩みを抱えている人は多いはず。他に … 続きを読む 誰にも知られたくない! でもどうしたら……そんな悩みを解決に“導く”「電話占い」とは?

注目キーワード

ランキング