小倉優子の離婚報道に同情多数、慰謝料なくとも養育費は年間2000万円以上?

20170308_asajo_ogura

 3月3日にヘアメークアーティストの菊地勲氏と離婚したタレントの小倉優子。菊池氏は、小倉が妊娠中だった昨年8月、小倉の所属事務所の後輩タレント・馬越幸子との不貞が発覚。その直後、別居生活をしながら小倉は同年11月に次男を出産した。昨年末から菊地氏と話し合いを重ね、3日に離婚届を提出。4歳の長男と4カ月の次男の親権は小倉が持ち、慰謝料は請求しないという。

 この報に対して、ネット上では「男がマジで最低。ゆうこりん頑張れー」「男の不貞で慰謝料がないというのはかなりの譲歩。ゆうこりんには幸せになってほしい」など、同情や応援の声が多数寄せられた。

 だが、離婚に詳しいジャーナリストは「慰謝料はなくても、養育費はもらうのでは」と推測する。

「菊池氏は年収8000万円とも言われています。家庭裁判所における養育費の算定表によると、夫の年収が自営業で1409万円で、14歳以下の子供が2人いる場合、養育費は月額28~30万円です。これから推定すると、小倉家に対する養育費は約140~170万円(小倉の収入は加味せず)。つまり、年間2000万円は見込めます。養育費は、父親の存在を示すことができるものなので、有名人ならばそれ相応の額を出す人は少なくありません」

 ほんわかした性格の小倉が、夫の不貞が原因で離婚し、2児のシングルマザーになった。今後大変なこともあるだろうが、ファンの応援を糧に頑張っていくことだろう。

Asa-Jo チョイス

  1. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

  2. 98626

    血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

    血行不良による冷えやむくみ、仕事や家事の疲れによる脚のコリ……。アラサー、アラフォー女性の健康に対する悩みは尽きませんよね。そこで、同じような悩みを抱える30代のライターである私が、身も心も“キレイ”になるための方法を考 … 続きを読む 血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

  3. 104391

    誰にも知られたくない! でもどうしたら……そんな悩みを解決に“導く”「電話占い」とは?

    誰にも言えない悩みこそ、誰かに聞いてもらいたい!──そう思うことってありませんか? 女性にとっては恋愛ごとがコレ。理解されにくい既婚者との恋愛、忘れられない元カレのことなど、デリケートな悩みを抱えている人は多いはず。他に … 続きを読む 誰にも知られたくない! でもどうしたら……そんな悩みを解決に“導く”「電話占い」とは?

注目キーワード

ランキング