メリル・ストリープとトム・ハンクス、スピルバーグ新作で初共演!

20170308_asajo_maryl

 メリル・ストリープとトム・ハンクスが新作「ザ・ポスト」で初めて共演するようだ。

 スティーブン・スピルバーグ監督がメガホンを取り、メリルとトムが出演する同作品は、密かにベトナム戦争を激化させ、カンボジアやラオスに爆弾を投下する原因となりながらも1972年まで主流メディアで報道されることがなかった極秘報告書ペンタゴン・ペーパーズを取り巻くストーリーになるようだ。

 ハリウッド・レポーターの報道によると、メリルはワシントン・ポスト紙の発行人ケイ・グラハム、トムは同紙の編集者ベン・ブラッドリーを演じるという。

 実話に基づいたその脚本で、メリル演じるケイとトム演じるベンの2人はアメリカ政府にベトナム戦争の詳細を国民に伝える権利を得るために奮闘する。

 現在公式に発表されている同作品のあらすじには「ウォーターゲート事件が起きる前、そこではペンタゴン・ペーパーズ事件が起きていた。この作品はワシントン・ポスト紙の代表キャサリン・グラハムと伝説の編集者ベン・ブラッドリーが、みずからの人生、そしてホワイトハウスと同紙の関係性をも永遠に変えてしまうことになるストーリーを報道するため、互いの意見の相違を乗り越える姿を描いた物語である」と綴られている。

 リズ・ハンナが脚本を執筆した同作品のプロデューサーにはエイミー・パスカルが参加する。

 トムはこれまでにスピルバーグ監督と2015年作「ブリッジ・オブ・スパイ」、2004年作「ターミナル」、2002年作「キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャン」、1998年作「プライベート・ライアン」で仕事をしており、今回の新作で5度目のタッグとなる。

 その一方でメリルは以前、スピルバーグ監督がメガホンを取った2001年作「A.I.」に出演している。

Asa-Jo チョイス

  1. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

  2. 98626

    血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

    血行不良による冷えやむくみ、仕事や家事の疲れによる脚のコリ……。アラサー、アラフォー女性の健康に対する悩みは尽きませんよね。そこで、同じような悩みを抱える30代のライターである私が、身も心も“キレイ”になるための方法を考 … 続きを読む 血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

  3. 104391

    誰にも知られたくない! でもどうしたら……そんな悩みを解決に“導く”「電話占い」とは?

    誰にも言えない悩みこそ、誰かに聞いてもらいたい!──そう思うことってありませんか? 女性にとっては恋愛ごとがコレ。理解されにくい既婚者との恋愛、忘れられない元カレのことなど、デリケートな悩みを抱えている人は多いはず。他に … 続きを読む 誰にも知られたくない! でもどうしたら……そんな悩みを解決に“導く”「電話占い」とは?

注目キーワード

ランキング