釈由美子、くわばたりえら芸能人ママがぼやく「育児あるある」に共感

20170313_asajo_ikujiaruaru

 俳優・大和田獏さんと女優・岡江久美子さんの長女で、小さなお子さんを持つ女優の大和田美帆さん。ある日、自身のブログで「育児あるあるネタ」を披露していました。

「笑ってくれると信じて歌い踊ったときのワガコの「なにやってるんすか。」な冷めた表情にショボーン。」「ワガコからの顔面キックで目がさめる」「ワガコからのお腹エルボーで目がさめる」‥‥大和田さんの育児奮闘ぶりが面白おかしく表現されていますよね。

 他にもこんな芸能人ママの「育児あるある」が!

 くわばたりえさんは、部屋の片づけをしていると子どもがあっちのほうで散らかし始めるというあるあるネタを披露。せっかく片付けているのに、また散らかすのでは意味がなくなってしまいますよね。

 また、釈由美子さんは「赤ちゃんあるある」を自身のブログで語っています。一つは、あれだけ泣いてたのに抱っこすると一瞬で泣き止む、というもの。「ウソ泣き?」と突っ込みたくなるのだとか。

 また、おむつを換えたばかりなのに抱っこした瞬間に「ぶりぶり」っという音が。目を合わせるとしれっとした顔をしているのが、釈さんいわく「確信犯」だそうです。

 子育てを経験した女性なら誰しも経験のある「育児あるある」。芸能人ママといえども、やっぱり一緒なんですね。

Asa-Jo チョイス

  1. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

  2. 98626

    血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

    血行不良による冷えやむくみ、仕事や家事の疲れによる脚のコリ……。アラサー、アラフォー女性の健康に対する悩みは尽きませんよね。そこで、同じような悩みを抱える30代のライターである私が、身も心も“キレイ”になるための方法を考 … 続きを読む 血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

  3. 104391

    誰にも知られたくない! でもどうしたら……そんな悩みを解決に“導く”「電話占い」とは?

    誰にも言えない悩みこそ、誰かに聞いてもらいたい!──そう思うことってありませんか? 女性にとっては恋愛ごとがコレ。理解されにくい既婚者との恋愛、忘れられない元カレのことなど、デリケートな悩みを抱えている人は多いはず。他に … 続きを読む 誰にも知られたくない! でもどうしたら……そんな悩みを解決に“導く”「電話占い」とは?

注目キーワード

ランキング