「自分の時間は大切に」嵐・大野智が貫く「マイペース」の流儀

20170312_asajo_oono

 嵐の大野智がパーソナリティを務めるラジオ番組「ARASHI DISCOVERY」。この番組では毎回冒頭に、リスナーから寄せられた著名人の格言を紹介するのだが、2月28日に取り上げた格言が特に大野の心に響いたようで、思わず本心をぶちまけた大野に対して大きな反響があったという。

「リスナーから寄せられたのはアメリカの思想家、ラルフ・ワルド・エマーソンの言葉で、『絶えずあなたを何者かに変えようとする世界の中で、自分らしくあり続けること。それがもっとも素晴らしい偉業である』というもの。大野はこの格言に相槌を打ちながら『ボクはマイペース』『自分の時間は大切にする。大切っていうか、ないとダメなタイプ』と語っていました」(女性誌記者)

 番組では、食事に誘われても「タイミングが合ったら行こう」とばかり返していたら、「タイミングは作るものだ」と言われてしまったというエピソードも紹介していたが、「大野はただ自分を曲げないだけでマイペースではない」と分析する意見も。

「大野はマイペースなようで、実はすごく繊細にその場の空気や状況を感じる情緒豊かなタイプ。そして自分の時間を大切にするからこそ、アーティストとしての感受性が磨かれて、ブレずに『自分らしくある』という道を邁進できているのだと思いますよ」(芸能ライター)

 SMAP解散後、事務所を支える役どころと噂される嵐。そのリーダーの大野が自分らしくあり続けることがグループを、そして事務所を支えることにつながっているのかもしれない。

(伊藤その子)

Asa-Jo チョイス

  1. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

  2. 98626

    血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

    血行不良による冷えやむくみ、仕事や家事の疲れによる脚のコリ……。アラサー、アラフォー女性の健康に対する悩みは尽きませんよね。そこで、同じような悩みを抱える30代のライターである私が、身も心も“キレイ”になるための方法を考 … 続きを読む 血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

  3. 104391

    誰にも知られたくない! でもどうしたら……そんな悩みを解決に“導く”「電話占い」とは?

    誰にも言えない悩みこそ、誰かに聞いてもらいたい!──そう思うことってありませんか? 女性にとっては恋愛ごとがコレ。理解されにくい既婚者との恋愛、忘れられない元カレのことなど、デリケートな悩みを抱えている人は多いはず。他に … 続きを読む 誰にも知られたくない! でもどうしたら……そんな悩みを解決に“導く”「電話占い」とは?

注目キーワード

ランキング