葵わかなにNHK朝ドラ新ヒロインを託したNHKの意気込み

20170313_asajo_aoi

 平成29年度後期のNHK連続テレビ小説「わろてんか」のヒロインに、女優の葵わかなが抜擢された。2378名の中から選ばれた葵は、今年の受験で慶應義塾大学総合政策学部に合格したばかりの18歳。小学5年生の時に原宿でスカウトされ、すぐにファミリーマート「霧島の天然水」CM出演が決まり芸能界デビューを果たした。

「葵は11歳の頃から芸能界にいるだけあって、18歳でも対応力がずば抜けて高いんです。NHKの朝ドラ担当チーフプロデューサーも『カメラテストでやった深刻なシーンでも、監督から“ちょっとでも笑いが入るなら笑わせて”と指示が入ると、頬をふくらませて、大きく笑わそうというわけではないが、それができる人』とエピソード語っていました。去年の3月には『NHKフレッシャーズキャンペーン2016』のイメージキャラクターに選ばれ、現役女子高生女優としておよそ3カ月に渡りテレビスポットを中心にお役立ち情報をナビゲートしていた姿は印象的でした。『NHKはこの子を大人の女優に育て上げようとしている』という意気込みを感じました」(テレビ誌ライター)

 ドラマの舞台は明治の後半から第二次世界大戦直後の大阪。葵は「吉本興業」の創業者である吉本せいをモデルにしたヒロイン・藤岡てんを演じる。日本で初めて「笑い」をビジネスにした女性の生き様を、果たして葵はどのように演じるだろうか。

Asa-Jo チョイス

  1. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

  2. 98626

    血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

    血行不良による冷えやむくみ、仕事や家事の疲れによる脚のコリ……。アラサー、アラフォー女性の健康に対する悩みは尽きませんよね。そこで、同じような悩みを抱える30代のライターである私が、身も心も“キレイ”になるための方法を考 … 続きを読む 血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

  3. 104391

    誰にも知られたくない! でもどうしたら……そんな悩みを解決に“導く”「電話占い」とは?

    誰にも言えない悩みこそ、誰かに聞いてもらいたい!──そう思うことってありませんか? 女性にとっては恋愛ごとがコレ。理解されにくい既婚者との恋愛、忘れられない元カレのことなど、デリケートな悩みを抱えている人は多いはず。他に … 続きを読む 誰にも知られたくない! でもどうしたら……そんな悩みを解決に“導く”「電話占い」とは?

注目キーワード

ランキング