2017/03/19 18:14

春の新生活前に!竹内結子も実行した「断捨離」のメンタル効果とは?

20170319_asajo_danshari

 あなたの部屋は、捨てられないものであふれていませんか? なかには捨てるに忍びないもの、惜しまれるものもあるでしょう。でも、よ~く考えてみると、着ない洋服や履かない靴、使わないカバンなどが意外と多いことに気づくはずです。

 女優の竹内結子さんは、2016年の初頭に「断捨離」をしたと告白。20代の頃からの洋服や本などを、一掃したのだそうです。

 竹内さんが「断捨離」と表現していたということは、ただ「ものを捨てる」のではなく、「ものへの執着を捨てた」という意味なのでしょう。

「断捨離」提唱者のやましたひでこさんによれば、「断捨離」とはただの片づけ術ではないといいます。ものへの執着を捨てることで、心がストレスから解放され、スッキリ感が得られるのだとか。きっと竹内さんも、すがすがしい気分になったことでしょうね。

 ただ単にものを捨てたり、嫌々片付けたりしても意味がないという「断捨離」。何か、過去の自分と「さよなら」したいようなことが竹内さんにあったのでしょうか?

 新生活のはじまる春、あなたも、モノと心の整理してみませんか?

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング