千原ジュニアの妻と同じ手口!くりぃむ有田の結婚相手に「プロ彼女」疑惑が浮上

20170326_asajo_arita

 お笑いコンビ・くりぃむしちゅーの有田哲平が3月21日に放送された「新婚くりぃむ有田VS独身女軍団~有名人459人の結婚から学ぶ幸せのつかみ方~」(日本テレビ系)に出演し、自身が結婚を決めたエピソードを語った。

 有田は、昨年11月29日に結婚した一般女性の新妻について、決め手は「キチンとした金銭感覚」だと明かした。

 これまで有田は、食事を共にした女性にはタクシー代として1万円を渡していたのだが、「ちゃんと領収書とお釣りを持ってくる女性は、ほぼゼロ」だったそうで、中には「カド曲がってすぐ降りて、残りの9000円をポケットに入れて漫画喫茶に行くという、そんなやつも見てきました」と暴露。

 しかし、有田の妻は“自分も楽しかったから”との理由で「自分のお金で払わせて下さい」と、もらった1万円を返金したそうだ。この行為に感動した有田は、結婚を決意したという。

 なんとも微笑ましいエピソード‥‥と思いきや、芸能ジャーナリストは「千原ジュニアが結婚した経緯にそっくり」と疑念を抱く。

「千原ジュニアも結婚の決め手になったのは、妻の金銭感覚だった。デートの帰り際にタクシー代を渡したら、次のデートの時に領収書とお釣りを渡された。このことに感激したそうです。この有田と千原ジュニアの結婚を決意した理由に、ネット上では『プロ彼女の常套手段』『男心を掴むための基本の手口』『まんまと引っかかったな』といった心配の声もあがっています」

 2人のエピソードがどこまでネタなのかはわからないが、確かに大金を稼ぐ有名芸能人には、金銭目的で近づく人も少なくない。だからこそ、きちんとした金銭感覚を持つ人を伴侶として望むのだろう。

Asa-Jo チョイス

  1. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

  2. 98626

    血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

    血行不良による冷えやむくみ、仕事や家事の疲れによる脚のコリ……。アラサー、アラフォー女性の健康に対する悩みは尽きませんよね。そこで、同じような悩みを抱える30代のライターである私が、身も心も“キレイ”になるための方法を考 … 続きを読む 血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

  3. 104391

    誰にも知られたくない! でもどうしたら……そんな悩みを解決に“導く”「電話占い」とは?

    誰にも言えない悩みこそ、誰かに聞いてもらいたい!──そう思うことってありませんか? 女性にとっては恋愛ごとがコレ。理解されにくい既婚者との恋愛、忘れられない元カレのことなど、デリケートな悩みを抱えている人は多いはず。他に … 続きを読む 誰にも知られたくない! でもどうしたら……そんな悩みを解決に“導く”「電話占い」とは?

注目キーワード

ランキング