2017/03/26 10:14

千原ジュニアの妻と同じ手口!くりぃむ有田の結婚相手に「プロ彼女」疑惑が浮上

20170326_asajo_arita

 お笑いコンビ・くりぃむしちゅーの有田哲平が3月21日に放送された「新婚くりぃむ有田VS独身女軍団~有名人459人の結婚から学ぶ幸せのつかみ方~」(日本テレビ系)に出演し、自身が結婚を決めたエピソードを語った。

 有田は、昨年11月29日に結婚した一般女性の新妻について、決め手は「キチンとした金銭感覚」だと明かした。

 これまで有田は、食事を共にした女性にはタクシー代として1万円を渡していたのだが、「ちゃんと領収書とお釣りを持ってくる女性は、ほぼゼロ」だったそうで、中には「カド曲がってすぐ降りて、残りの9000円をポケットに入れて漫画喫茶に行くという、そんなやつも見てきました」と暴露。

 しかし、有田の妻は“自分も楽しかったから”との理由で「自分のお金で払わせて下さい」と、もらった1万円を返金したそうだ。この行為に感動した有田は、結婚を決意したという。

 なんとも微笑ましいエピソード‥‥と思いきや、芸能ジャーナリストは「千原ジュニアが結婚した経緯にそっくり」と疑念を抱く。

「千原ジュニアも結婚の決め手になったのは、妻の金銭感覚だった。デートの帰り際にタクシー代を渡したら、次のデートの時に領収書とお釣りを渡された。このことに感激したそうです。この有田と千原ジュニアの結婚を決意した理由に、ネット上では『プロ彼女の常套手段』『男心を掴むための基本の手口』『まんまと引っかかったな』といった心配の声もあがっています」

 2人のエピソードがどこまでネタなのかはわからないが、確かに大金を稼ぐ有名芸能人には、金銭目的で近づく人も少なくない。だからこそ、きちんとした金銭感覚を持つ人を伴侶として望むのだろう。

Asa-Jo チョイス

  1. 81247

    主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

    ガールズケイリンをご存知ですか? これは、2012年7月に復活した女子選手による競輪競走のこと。女子選手たちの経歴はさまざまで、他のスポーツからの転身組はもちろん、教員、美容師、看護師からモデル、お笑い芸人まで、中には主 … 続きを読む 主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

  2. 80350

    見た目や年収など“条件”で選んだ結婚は破綻する!?本気で幸せな将来を望む女性に最適な婚活とは?

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増しているそうです。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約4倍強なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」こと … 続きを読む 見た目や年収など“条件”で選んだ結婚は破綻する!?本気で幸せな将来を望む女性に最適な婚活とは?

  3. 87589

    「飲みたい有名人ランキング2020」発表! 一緒に“オトナ飲み”したい男性は?

    タレントのマツコ・デラックスが“6年連続”で1位に──実はこれ、株式会社リクルートライフスタイルが企画・編集するクーポンマガジン『HOTPEPPER』が実施した、「飲みたい有名人ランキング2020」の“一緒に飲みたい有名 … 続きを読む 「飲みたい有名人ランキング2020」発表! 一緒に“オトナ飲み”したい男性は?

注目キーワード

ランキング