2017/04/03 10:14

美容家がこぞって推奨!ゆうこりんもハマる「小松菜」が美肌にいい理由

20170403_asajo_komatsuna

 インナービューティープランナーの木下あおいさんによれば、美肌には「青菜」がいいそうです。

 特に小松菜は手軽に取り入れられる美肌フードのひとつ。忙しくて時間がないときも「小松菜だけは食べておけ!」といったところなのだそう。疲れ解消にいい鉄分やカルシウム、カリウムも豊富に含まれているそうです。

 ちなみに小松菜は生でも食べられるって知っていましたか? 手でちぎって亜麻仁油やえごま油などと一緒に食べれば、肌の潤いを作ってくれるそうです。

 タレントの小倉優子さんも、産後ダイエットのために朝はグリーンスムージーだけにしていたところ、4日で1キロ減ったそうです。そのときに作っていたのが小松菜入りのスムージー。ある日は桃、バナナ、オレンジ、ヨーグルト、蜂蜜、水を加えていました。

 また、料理家の森崎友紀さんは、鉄分たっぷりのほうれん草と小松菜ポタージュを紹介しています。妊婦さんに不足しがちなマタニティスープだそうですよ。

 意外な美容フード「小松菜」、美肌と健康のために取り入れてみてはいかがでしょうか。

Asa-Jo チョイス

  1. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  2. 45669

    “キレイ”は白い歯から! 歯の着色汚れは意外にも美容食が原因だった!?

    健康リテラシーの重要性が叫ばれている昨今、食への関心も高まっているようです。美活に励む女性にとっても“何を食べるか”は、美容やファッションと同様に大切なポイントになっているのではないでしょうか。近年はスーパーフードが美容 … 続きを読む “キレイ”は白い歯から! 歯の着色汚れは意外にも美容食が原因だった!?

  3. 39722

    モデルや芸能人も愛用!管理栄養士が監修するダイエット方法「スルスルこうそ」の実力とは?

    ダイエットをする女性にとって、その理由は人それぞれ。でも、いざ始めてみると、一筋縄ではいかないのがダイエットというものですよね。簡単に痩せることができたら苦労しません。失敗する人は何をしたってうまくいかず、負の連鎖を繰り … 続きを読む モデルや芸能人も愛用!管理栄養士が監修するダイエット方法「スルスルこうそ」の実力とは?

注目キーワード

ランキング