2017/04/04 10:14

格闘技の師匠、食の達人…V6メンバーの隠れた才能を明かす

20170404_asajo_v6

 ここ数年は、ソロ活動もさかんなV6。それもそのはず、30代と40代のメンバーは、本業の歌やダンス、演技以外の部分でも稀有な才能を光らせているからだ。

「昨年、女優の白石美帆と結婚した長野博は、料理マニア。年1000軒もの店を食べ歩いており、これまでに訪れたお店は3000を突破しています。自宅には塩だけでも45種類以上あり、食にまつわるレギュラー番組も抱えています。料理人コンテストの審査員を務め、調理師免許と野菜ソムリエの資格も取得しており、いつでも飲食店を開業できる状態です」(ネットマガジン編集人)

 食べ物を舌に入れた瞬間、揚げた温度まで当てられる本物だ。一方、“その道”のプロになってしまったのは、アカデミー賞受賞男優の岡田准一。FBIの訓練に導入されているフィリピン柔術のカリ、ブルース・リーが編みだした格闘術のジークンドー、USA修斗の師範代の免許を習得している。共演俳優やジャニーズの仲間が彼の門下生になっており、生田斗真や山下智久、嵐・大野智、榮倉奈々、福士蒼汰、田中圭などが師匠とあおいでいる。

 一風変わった才能を発揮しているのは三宅健だ。

「以前、V6でイベントをしたとき、ファンのなかにろう唖者がいたんですが、彼は対話できず、悔しかったそう。そこで手話を独学で学びました。マスターしたあと、『みんなの手話』(NHK Eテレ)のナビゲーターに決定して、今年で5年目に突入です」(前出・編集人)

 坂本昌行は、情報番組「ノンストップ!」(フジテレビ系)で料理コーナーを受け持つほどの腕前。森田剛は主演舞台&映画で、栄誉ある賞をたくさん受賞。井ノ原快彦は「あさイチ」(NHK)で朝の顔として活躍中。V6はどうやら、英知あふれるグループのようだ。

(北村ともこ)

Asa-Jo チョイス

  1. 98626

    血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

    血行不良による冷えやむくみ、仕事や家事の疲れによる脚のコリ……。アラサー、アラフォー女性の健康に対する悩みは尽きませんよね。そこで、同じような悩みを抱える30代のライターである私が、身も心も“キレイ”になるための方法を考 … 続きを読む 血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

  2. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

  3. 96122

    寝ている間に血行改善!?『ボタニリッチ』の“おうちケア”効果とは?

    女性も30代40代になると、仕事やプライベートのことなど悩みは尽きませんよね。とくにカラダのこと。といっても美容面だけではなく、むしろ年齢的には健康面に気を付けたいものです。仕事が終わって帰宅、あるいは家事を終わらせて一 … 続きを読む 寝ている間に血行改善!?『ボタニリッチ』の“おうちケア”効果とは?

注目キーワード

ランキング