3月31日に放送された音楽特番「ミュージックステーション」(テレビ朝日系)で放映された、浜崎あゆみの顔にネット上がザワつきまくった。
この日の浜崎は胸元がザックリ開いた肌見せ度の高い衣装を着用、自慢のバストのふくらみが強調されていたのだが、せっかくの胸元よりも存在感を発揮したのはその表情。浜崎の顔の変化は同番組に出演するたびに指摘されていたが、今回は特にスゴかったと話題だ。
「とくに注目が集まったのは“鼻”。そのためツイッター上の話題は、トークやパフォーマンスのことは二の次で鼻のことばかり。『鼻にツッコんでくれって言ってるようなもの』『歌声も顔も本当に残念』『痛々しさしかない』など言われたい放題です。また、2曲目に披露した『ourselves』の怒とうのラストで激しく身体を揺らしながら歌唱していましたが、その時の表情もネット上では『怖い』という声が連打されました。最後のキメ顔も、あえて例えるなら魔女のように見えましたね。彼女の場合、歌唱力にもツッコミが入ることが多いのですが、今回は鼻の圧勝です」(女性誌ライター)
インスタグラムなどで日頃アップされる写真は加工できても、やはりテレビではごまかせないということか?
(佐伯シンジ)
関連記事:どれが本当のあゆなの!? 顔が日替わりする浜崎あゆみにファンも困惑 http://asajo.jp/excerpt/24986