2017/04/14 10:14

井上和香さんは筋肉痛に…芸能人ママのドタバタお宮参り模様

20170414_asajo_omiyamairi

 お宮参りは、赤ちゃんが生まれて1カ月たった頃に、生まれた土地の守り神「氏神」様に詣でる行事。

 かつての習わしは、男子は生後30日、女子は生後31日目に行くとされていましたが、今では1カ月後に行われることが多いよう。赤ちゃんにお祝い着を着せ、父方の祖母が赤ちゃんを抱いてお参りをするのが伝統です。

 そんなお宮参りに出かけて、なにかとドタバタした芸能人がいます。それが、お宮参りという久しぶりの外出で、しばらくぶりにメイクをしたという釈由美子さん。どうやら授乳ワンピを持っていなかったようで、慌ててネットで購入したそう。おかげで息子さんもご祈祷中は珍しく大人しくしてくれたそうですよ。

 また、タレントの井上和香さんは娘さんの生後100日目に、明治神宮へお宮参りに。井上さんの娘さんもご祈祷中は、なんとか泣かずにいてくれたそうです。とはいえ、井上さんもバタバタ。汗だくになり、ずっと抱っこしていたので筋肉痛になったとか。

 はじめてのお宮参りは、お子さんの気分とママの体力が勝負になりそうですね。

Asa-Jo チョイス

  1. 81247

    主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

    ガールズケイリンをご存知ですか? これは、2012年7月に復活した女子選手による競輪競走のこと。女子選手たちの経歴はさまざまで、他のスポーツからの転身組はもちろん、教員、美容師、看護師からモデル、お笑い芸人まで、中には主 … 続きを読む 主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

  2. 80350

    見た目や年収など“条件”で選んだ結婚は破綻する!?本気で幸せな将来を望む女性に最適な婚活とは?

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増しているそうです。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約4倍強なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」こと … 続きを読む 見た目や年収など“条件”で選んだ結婚は破綻する!?本気で幸せな将来を望む女性に最適な婚活とは?

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング