2017/04/17 18:15

ブルゾンちえみが好評価!ドラマ「人は見た目」で見えてきた個性派女優の道

20170417_asajo_buruzon

 桐谷美玲主演ドラマ「人は見た目が100パーセント」(フジテレビ系)が4月13日スタートし、平均視聴率は9.5%だったことがわかった。

 同ドラマは、研究一筋に生きてきた理系女子3人が、丸の内にある美意識の高い化粧品会社と合併することになり、自分たちの「女子力」の低さを痛感。オシャレな女に変身すべく、メークやファッションなど「美の特別研究」を始めるという物語。

 リケジョ3人組は桐谷、水川あさみと、今年ブレイクしたピン芸人・ブルゾンちえみが演じる。

 放送前は、ブルゾンの起用に“大丈夫か?”と心配する向きもあったが、意外や視聴者からは「薄化粧のブルゾンかわいい」「ブルゾンの声が良い。聞き取りやすい」「ブルゾン演技なかなかじゃん!」など高評価だった。

 芸能ジャーナリストは「あまり知られてはいないが、演技の素地はできている」と言う。

「ブルゾンは、出身地の岡山で劇団活動していました。また、音楽専門学校にも通い、歌手活動をしていた時期もあります。声が聞き取りやすいというのは、歌のレッスンのおかげでしょう。今回の役どころも、ブルゾンの“ネタ”に通じる部分もあるので、視聴者にも違和感がなかったんだと思います」

 まるで、ファッション誌を動画で見ているような同ドラマ。「女子力」を上げたい女性たちのバイブルとなれるかに注目だ。

Asa-Jo チョイス

  1. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  2. 45669

    “キレイ”は白い歯から! 歯の着色汚れは意外にも美容食が原因だった!?

    健康リテラシーの重要性が叫ばれている昨今、食への関心も高まっているようです。美活に励む女性にとっても“何を食べるか”は、美容やファッションと同様に大切なポイントになっているのではないでしょうか。近年はスーパーフードが美容 … 続きを読む “キレイ”は白い歯から! 歯の着色汚れは意外にも美容食が原因だった!?

  3. 39722

    モデルや芸能人も愛用!管理栄養士が監修するダイエット方法「スルスルこうそ」の実力とは?

    ダイエットをする女性にとって、その理由は人それぞれ。でも、いざ始めてみると、一筋縄ではいかないのがダイエットというものですよね。簡単に痩せることができたら苦労しません。失敗する人は何をしたってうまくいかず、負の連鎖を繰り … 続きを読む モデルや芸能人も愛用!管理栄養士が監修するダイエット方法「スルスルこうそ」の実力とは?

注目キーワード

ランキング