「一緒に住んだら大変!?」北川景子が欠かさない1日1回の行動とは?

20170504_asajo_kitagawa

 部屋の掃除機、どれくらいの頻度でかけていますか? 一人暮らしとなると、ほとんどかけないという人もいるかもしれませんね。また、外で働く女性は、帰宅時間が遅くなり、夜はなかなか掃除機の音を立てられないということもあるでしょう。

 そんな中、女優の北川景子さんは、忙しくても掃除・洗濯は欠かさず、特に掃除は1日1回必ずしているのだとか。そう聞くと「主婦の鑑だ」と思ってしまいますが、じつは北川さん、掃除機をかけること自体が好きなのだそうです。

 自分のことを「何があっても掃除機をかける女」と呼び、「一緒に住んだら大変」と、あたかも“面倒な女”のように自称しています。同居人が嫌がるほど、無理やり掃除機をかけることもあるのでしょうか?

 北川さんはどうやら「スッキリ」するのがお好きのようで、「断捨離」にもハマっているのだとか。不要なものを減らすスッキリ感とスペースが空く爽快感は、確かにクセになるものです。

 女優のイメージとは180度違うモーレツ主婦の顔を持つ北川さん。そんな奥さんを夫のDAIGOさんがどう思っているのか、気になるところです。

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング