「一緒に住んだら大変!?」北川景子が欠かさない1日1回の行動とは?

20170504_asajo_kitagawa

 部屋の掃除機、どれくらいの頻度でかけていますか? 一人暮らしとなると、ほとんどかけないという人もいるかもしれませんね。また、外で働く女性は、帰宅時間が遅くなり、夜はなかなか掃除機の音を立てられないということもあるでしょう。

 そんな中、女優の北川景子さんは、忙しくても掃除・洗濯は欠かさず、特に掃除は1日1回必ずしているのだとか。そう聞くと「主婦の鑑だ」と思ってしまいますが、じつは北川さん、掃除機をかけること自体が好きなのだそうです。

 自分のことを「何があっても掃除機をかける女」と呼び、「一緒に住んだら大変」と、あたかも“面倒な女”のように自称しています。同居人が嫌がるほど、無理やり掃除機をかけることもあるのでしょうか?

 北川さんはどうやら「スッキリ」するのがお好きのようで、「断捨離」にもハマっているのだとか。不要なものを減らすスッキリ感とスペースが空く爽快感は、確かにクセになるものです。

 女優のイメージとは180度違うモーレツ主婦の顔を持つ北川さん。そんな奥さんを夫のDAIGOさんがどう思っているのか、気になるところです。

Asa-Jo チョイス

  1. 115056

    評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

    長引くコロナ禍で、気軽に旅行や外食などに行くのが困難になり、テレワークを導入する企業も増加の一途。出退勤やレジャーの時間が丸ごと消し飛んだことで、急に生まれたのが余暇時間やスキマ時間です。この時間を有効活用すべく、料理や … 続きを読む 評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

  2. 110249

    マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

    ニューノーマルな生活が始まってはや1年。マスク着用があたりまえになった今、女性にとって悩ましいのは「メイクどうする?」問題。というのも、ステイホーム時間が増えると「マスクで顔が隠れるし、眉毛と目元だけどうにかすればいいよ … 続きを読む マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

  3. 107379

    マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

    マスク生活や在宅での仕事がニューノーマルとなった今、新たな課題となっているのがおうちでの“ヘルスケア”。中でも「人に会う機会が減った」「マスクを外すことがない」などで、オーラルケアがおざなりになっていませんか? このまま … 続きを読む マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

注目キーワード

ランキング