前田ゆかさん、Kellyさんらはカカオパウダーでアンチエイジング!

20170506_asajo_cacao

 今、スーパーフードの中でも、注目されているものの一つが「カカオパウダー」。アンチエイジングのために取り入れているモデルの前田ゆかさんは今年47歳。2015年にいち早くカカオパウダーに目を付け、エイジングケアに役立てていたようです。その方法は、豆乳に甘味を加えるためのバナナとカカオパウダーを入れてスムージーにしていたそうです。

 カカオパウダーはお菓子づくりにも応用可能。前田さんは、先ほどのスムージーにココナッツオイルを加えて、バナナカカオケーキを作るアイデアも披露していました。美しく年を重ねるためには、普段のケアが大切なのですね。

 今年33歳になるモデルのKellyさんは、コールドプレスジュースのカカオパウダー入りを堪能しているとブログで報告しています。ジュースプログラム「ワンデークレンズ」を行ったそうですが、その6本のうちの1本がカカオパウダーが入ったナッツミルク。お味は、濃厚で本当においしかったそうです。

 このように、各所でモテモテのカカオパウダーですが、「スーパーフード事典 BEST50 栄養素、効能、おいしい食べ方がわかる」(主婦の友社)によると、脂肪の蓄積を予防する効果もあるのだとか。モデルさんたちがこぞって飲むのも納得ですね。

Asa-Jo チョイス

  1. 115056

    評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

    長引くコロナ禍で、気軽に旅行や外食などに行くのが困難になり、テレワークを導入する企業も増加の一途。出退勤やレジャーの時間が丸ごと消し飛んだことで、急に生まれたのが余暇時間やスキマ時間です。この時間を有効活用すべく、料理や … 続きを読む 評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

  2. 110249

    マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

    ニューノーマルな生活が始まってはや1年。マスク着用があたりまえになった今、女性にとって悩ましいのは「メイクどうする?」問題。というのも、ステイホーム時間が増えると「マスクで顔が隠れるし、眉毛と目元だけどうにかすればいいよ … 続きを読む マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

  3. 107379

    マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

    マスク生活や在宅での仕事がニューノーマルとなった今、新たな課題となっているのがおうちでの“ヘルスケア”。中でも「人に会う機会が減った」「マスクを外すことがない」などで、オーラルケアがおざなりになっていませんか? このまま … 続きを読む マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

注目キーワード

ランキング