2017/04/21 18:14

浅田真央は「スケート靴持たずに旅行したことない」フィギュア選手のオフ事情

20170421_asajo_figure

 4月20日に始まった「国別対抗戦2017」で、フィギュアスケートの今シーズンの全大会が終了となる。女子シングルで負けなし。女王の座に君臨し続けてきたロシアのエフゲニア・メドベージェワ選手も、心と体を休めるために旅行を計画中。5月に京都で1週間、そしてその後、初めて中国を訪れるのだとか。

「海南省のビーチで休暇を楽しむようですね。オフといっても、次の平昌五輪のシーズンに向けて、すぐに練習が始まるわけですから、束の間の休息ですよ。とにかく練習熱心な彼女ですから、本格的な練習を前に英気を養うということでしょう」(スポーツライター)

 先日引退を発表した浅田真央も、14年から15年にかけてのシーズンを休んだことがあったが、休養に入る前に「スケート靴を持たずに旅行したことがない」と語っていた。現役の選手たちは日々、それほどまでにスケートに身を捧げているのだ。

 メドベージェワ選手も、平昌五輪出場を目指す日本人選手たちも、十分に体を休めて五輪シーズンに臨んでいただきたい。

(芝公子)

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング