瀬戸朝香・細川直美に学ぶ仕事と主婦業の両立法?

20170426_asajo_seto

 働くママは多いものの、みんなが直面しているのが仕事と家事・子育てとの両立。まるで嵐のように過ぎ去る毎日に、疲れ切っている方も多いことでしょう。

 そこで、芸能人ママ2人から「仕事とママ業の両立のコツ」について学んでみましょう!

●週1で外食に行く!

 女優の細川直美さんは、基本的に夕食は毎日家で作るようにしているとか。なるべく夜遅くなる仕事は控えているというところもポイント。外食だと子どもの好みが濃い味になってしまうので、できるだけ自炊を心がけているんだそうです。ただし、味に飽きがこないように、楽しみとして週1回、外食に出かけるのがコツなようです。

●両立できていることに感謝する!

 女優の瀬戸朝香さんも子育て奮闘中。女優の仕事が終わっても、家に帰ったらママの仕事が始まります。しかし公式ブログでは、「大変!」という素振りは一切見せず、「お仕事と育児の両立をさせて頂けるありがたい環境に、今日も感謝です」とじつに謙虚! お手本にしたいところですね。

 女優であれOLであれ、仕事と主婦業の両立は大変です。そこでどう工夫するか、どうメンタルを整えるかが重要と言えそうですね。

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング