2017/04/26 18:14

松井玲奈さんの趣味「夜お菓子を作って朝食べる」は正解だった

20170426_asajo_matsui

 松井玲奈さんが17~18歳のころ、夜な夜なお菓子作りに励んで、朝、家族や自分でいただくということがよくあったそうです。パウンドケーキやクッキー、炊飯器で作るチーズケーキやチョコレートケーキなど本格的なものも。

 東京で仕事をするようになってからは、そういう機会も少なくなったそうですが、夜に作って朝食べるというのは、じつは「太りにくくなる」ためのポイントでもあるようです。

 管理栄養士・森由香子さんの著書「食べる時間を変えれば、やせられる!」(東洋経済新報社)によれば、やはり糖質や脂質の多いお菓子のカロリーは、夜消費しきれないので、朝から午後3時前後までに食べ終えるのがいいのだそう。松井さんが学生時代にやっていたことは、理に適っていたんですね。

 ちなみに松井さん、先日久しぶりにお菓子作りへの衝動が湧いてきたそうで、ネコ型のクッキーとパウンドケーキを作っていました。パウンドケーキはちょっと焦げて失敗に終わったそうですが、「またリベンジせねば」と宣言していました。

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング