本人は「2年待って」 南キャン山里亮太が参院選出馬を打診されていた

20170503_asajo_yamazato

 演歌歌手の伍代夏子が、4月27日放送のトーク・バラエティ「アウト×デラックス」(フジテレビ系)に出演して、レギュラー出演者の“特定秘密情報”を暴露してしまった!

「伍代の夫で俳優の杉良太郎が、南海キャンディーズ・山里亮太に参議院選挙への出馬を本気で持ちかけていたというんです。杉といえば、自民党議員の選挙応援にも頻繁に駆けつける、芸能界きっての保守論客。自民党との距離はかなり近いので、単なるネタとは思えません」(芸能ライター)

 5年ほど前のことだ。伍代によると杉は、ある番組で山里が夕張市の財政破綻についてコメントしているのを見て、『この子はすごい。よく勉強していて、政治に興味があるはず』と食事に誘う。そこで直接、山里の意向を聞いたところ、山里は『(興味は)ある』と答えた。そうした流れで参院選立候補の打診に繋がったのだが、そのとき山里は、「あと2年待ってください」と訴えたのだそうだ。

 そんな伍代の“情報公開”を受けて山里は激しく動揺。「ちょっと待って、伍代さん。それは言っちゃダメですよ」と言いながらも、当時の詳細をこう説明した。

「杉さんには『君みたいに若くて、この国を憂いている人は久しぶりに見た。お笑いとしての君の寿命はたぶんもうそんな長くないよね。それはもう君も感じているだろう』と言われました。僕の住民票の場所を話したら、杉さんは『ああ千葉三区か』とリアルに答えて」

 スタジオは大爆笑となったが、案外こういうところからタレント議員は生まれるのかもしれない。

Asa-Jo チョイス

  1. 110249

    マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

    ニューノーマルな生活が始まってはや1年。マスク着用があたりまえになった今、女性にとって悩ましいのは「メイクどうする?」問題。というのも、ステイホーム時間が増えると「マスクで顔が隠れるし、眉毛と目元だけどうにかすればいいよ … 続きを読む マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

  2. 107379

    マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

    マスク生活や在宅での仕事がニューノーマルとなった今、新たな課題となっているのがおうちでの“ヘルスケア”。中でも「人に会う機会が減った」「マスクを外すことがない」などで、オーラルケアがおざなりになっていませんか? このまま … 続きを読む マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング