「ひよっこ」出演中、綾野剛の“今カノ女優”がブレイク間近!

20170507_asajo_sakuma-2

 朝のテレビ小説「ひよっこ」(NHK)で、有村架純演じるヒロイン・みね子の親友・時子を演じている佐久間由衣。佐久間は朝ドラの開始と前後して結婚情報誌「ゼクシィ」の10代目キャラクターに抜擢。9代目キャラクターだった吉岡里帆も15年下半期放送の朝ドラ「あさが来た」で田村宜役を演じ、いまや引く手あまたの若手女優として認知されているため、佐久間も吉岡と同じく大出世の道が待っていると期待されている。

 佐久間は18歳の時にファッション誌「ViVi」(講談社)の専属モデルオーディションでグランプリを獲得。15年放送の“ガールズラブ”をテーマにした深夜ドラマ「トランジットガールズ」(フジテレビ系)で初主演を果たし、女優・伊藤沙莉とのキスシーンやきわどいバスタイムシーンが話題になった。また、16年1月には俳優・綾野剛との“年の差13歳愛”が報道され、注目されたことも。

「現在も綾野との交際は継続していると聞いています。綾野も現在『フランケンシュタインの恋』(日本テレビ系)で主演を務めていますから2人そろって多忙な時期。しかし、佐久間がスタジオ収録の合間を縫って、綾野が住む渋谷区のマンションを訪れているようです」(芸能事務所関係者)

 佐久間には、綾野との恋愛を糧に、女優としてさらに大きく育ってほしいものだ。

Asa-Jo チョイス

  1. 115056

    評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

    長引くコロナ禍で、気軽に旅行や外食などに行くのが困難になり、テレワークを導入する企業も増加の一途。出退勤やレジャーの時間が丸ごと消し飛んだことで、急に生まれたのが余暇時間やスキマ時間です。この時間を有効活用すべく、料理や … 続きを読む 評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

  2. 110249

    マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

    ニューノーマルな生活が始まってはや1年。マスク着用があたりまえになった今、女性にとって悩ましいのは「メイクどうする?」問題。というのも、ステイホーム時間が増えると「マスクで顔が隠れるし、眉毛と目元だけどうにかすればいいよ … 続きを読む マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

  3. 107379

    マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

    マスク生活や在宅での仕事がニューノーマルとなった今、新たな課題となっているのがおうちでの“ヘルスケア”。中でも「人に会う機会が減った」「マスクを外すことがない」などで、オーラルケアがおざなりになっていませんか? このまま … 続きを読む マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

注目キーワード

ランキング