やしろ優が実践! ダイエットの盲点は足指にあった

20170511_asajo_yashiro

 ダイエットといえば、腹筋を鍛えたり、身体をストレッチしたり、足のむくみをマッサージしたりするボディケア方法がよく知られています。でも、実は「足指」を意識することも、ダイエットのポイントになるようです。

 お笑いタレントのやしろ優さんは、日々ダイエットに励んでいますが、ひょんなことから、足の指を広げるとダイエットになることを学んだといいます。

 やしろさんによれば、冷えの改善、むくみ解消、身体のバランスを整える、疲労回復といった効果があるそうです。血行がよくなり、老廃物が流れるほか、脚に均等に力が入り、姿勢もよくなる。足裏のたくさんのツボが刺激されるのも効果的なのだそうです。

 やしろさん、ためしに足指を広げるアイテムを装着しながらお風呂に入ったところ、足の甲がやせたのだとか。

 理学療法士の湯浅慶朗先生の著書「不調が消える!疲れがとれる! 1日5分! 足指をそらすと健康になる」(PHP研究所)には、足指を鍛えることで、筋肉が足につきやすくなるため、代謝がよくなり、ダイエット効果が高まる……とあります。足指をこれまで使ってこなかった人は、足全体の筋を使えるようになるため、思わぬところで代謝UPが期待できるのだとか。

 ダイエット中の人は、足指を広げたり、反らしたり、動かしたりして、足指ケアも同時に始めてみてはいかがでしょうか。

Asa-Jo チョイス

  1. 110249

    マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

    ニューノーマルな生活が始まってはや1年。マスク着用があたりまえになった今、女性にとって悩ましいのは「メイクどうする?」問題。というのも、ステイホーム時間が増えると「マスクで顔が隠れるし、眉毛と目元だけどうにかすればいいよ … 続きを読む マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

  2. 107379

    マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

    マスク生活や在宅での仕事がニューノーマルとなった今、新たな課題となっているのがおうちでの“ヘルスケア”。中でも「人に会う機会が減った」「マスクを外すことがない」などで、オーラルケアがおざなりになっていませんか? このまま … 続きを読む マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング