2017/05/12 18:14

加藤夏希が成功した「産後ダイエット」のポイント

20170512_asajo_kato

 女優の加藤夏希さんの産後ダイエットは、ヨガとウォーキングからスタートしたといいます。自身のインスタグラムで、2016年の夏からウォーキングマシンを使って始めたと報告。ところが、8月中旬までお腹が“ぽちゃぽちゃ”で、まったく戻らない。それでも焦らずに続けたそうです。

 お正月明けには、野菜たっぷりスープとバナナ3本の一週間ダイエットも。すると4日目でマイナス4キロを達成したのだとか。産後ダイエットの極意は、焦らずゆっくり続けることがカギと言えそうです。

 タレントの小倉優子さんは、授乳中に食欲が旺盛になったことを報告。これではせっかく減った体重がもったいない!ということで、お昼ごはんはしっかりめに、夜は少なめにするなど工夫をしています。

 2013年に“無理なく、焦らず、育児優先”の産後ダイエットを実施したのはタレントの中澤裕子さん。「適度な運動+酵素ドリンク」をマイペースで続けたところ、徐々にではあったものの体重が順調に落ちていったとか。

 無理をせず、体の調子にあわせて、適度な運動で減らしていくのが産後ダイエットのカギと言えそうですね。

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング