2017/05/07 18:15

出足低調…木村拓哉「無限の住人」がカンヌ映画祭に出品する意味とは?

20170507_asajo_kimura

 元SMAPの木村拓哉が主演を務める映画「無限の住人」が4月29日に公開され、2日間の動員成績は6位。宣伝のために異例とも言える数のテレビ番組に出演し、全国を駆け回るなど、木村の並々ならぬ入れ込みも話題だっただけに、厳しい出足と言えるだろう。

「周りが木村をもり立てるのに必死だったようです。公開前に世界三大映画祭の一つであるカンヌ国際映画祭で公式上映されることが決まり、木村も喜んでいると報じられました。しかし、賞にノミネートされたわけではなく『アウト・オブ・コンペティション部門』。つまり賞レースには関係ない、一般作品として上映されるだけなんです。娯楽的に面白いものを上映するための枠ですね。もちろん、どの映画でも出品できるわけではなく、過去3度招待されている三池崇史監督のおかげとも言われていますが、つまりはハクをつけるための出品ということでしょう」(芸能ライター)

 今年のカンヌ国際映画祭は5月17日に開幕する。今はSNSで評判が一気に世界に広まる時代。現地で好評価をもらって、観客動員のカンフル剤にしたいところだ。

(伊藤その子)

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング