中村アン、田中美里の超簡単「オムライス」アレンジ

20170513_asajo_nakamura

 朝の定番メニューの一つ、オムライス。何日も続くと、飽きてしまうこともありますよね。そんなあなたに、とっておきのアレンジ方法をご紹介!

 モデルの中村アンさんが作るのは、「オム納豆」。納豆を、まんま卵で包んだもの。中村さんはこれをご飯にのせて食べていました。オムレツと納豆を別々に食べている人は、たまに2つを合わせてみるのもいいかも。

 ちょっと洋風にアレンジするなら、女優の田中美里さんを見習うのも手。そのアイデアは、オムレツにマッシュルーム入りのクリームソースをかけるというもの。一枚のプレートごはんが、急におしゃれなカフェ仕様になりますよ。

 オムライスはケチャップで字を書いて家族にメッセージを伝える手段としても使えます。歌手の岡本真夜さんが書いたのは「おかえり」。息子さんが一人旅から帰って来たとき、このメッセージ・オムライスで迎えたそうです。テーブルにポンと置いた瞬間に、「ただいまー!」という息子さんの元気な声が聞こえてきそうですね。

 こんな感じで、オムレツやオムライスのアレンジ方法はさまざま。たまには趣向を変えて、いろんなバリエーションにトライしてみてはいかが?

Asa-Jo チョイス

  1. 115056

    評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

    長引くコロナ禍で、気軽に旅行や外食などに行くのが困難になり、テレワークを導入する企業も増加の一途。出退勤やレジャーの時間が丸ごと消し飛んだことで、急に生まれたのが余暇時間やスキマ時間です。この時間を有効活用すべく、料理や … 続きを読む 評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

  2. 110249

    マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

    ニューノーマルな生活が始まってはや1年。マスク着用があたりまえになった今、女性にとって悩ましいのは「メイクどうする?」問題。というのも、ステイホーム時間が増えると「マスクで顔が隠れるし、眉毛と目元だけどうにかすればいいよ … 続きを読む マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

  3. 107379

    マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

    マスク生活や在宅での仕事がニューノーマルとなった今、新たな課題となっているのがおうちでの“ヘルスケア”。中でも「人に会う機会が減った」「マスクを外すことがない」などで、オーラルケアがおざなりになっていませんか? このまま … 続きを読む マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

注目キーワード

ランキング