2017/05/18 18:14

脂肪の固まりの上にまた脂肪? 藤田ニコルの「下半身事情」

20170518_asajo_fujita

 モデルの藤田ニコルさんは、日頃から「どうして下半身が痩せないんだろう?」と悩んでいたそうです。そこで先日、エステに行って見てもらったところ、脚に脂肪が固まってついており、さらにその上にも脂肪が乗っていると指摘されたとか。なかなか痩せないワケは、この手ごわい脂肪のせいだったと自覚したそうです。

 下半身痩せには、いろんなメソッドがありますが、特に“弱いところ”を重点的にケアする方法が注目されています。ダイエットコーチのEICOさんの著書「EICO式7日間下半身やせプログラム」(主婦の友社刊)によれば、立ったまま片足を上げ9数えてキープしたとき、きついところがウイークポイントなんだとか。その“弱点”を重点的に鍛えればOK。

 これを自分で解消するにはエクササイズが必要です。前著には座ってできるエクササイズもあるので参考にしてみてください。そしてなにより続けることが大切。

 藤田さんのようにエステに通うという方法もありますが、お金をかけたくないなら「お気に入りのぴったりパンツを履けるようになるぞ!」などと具体的な目標を立てて継続することが肝心です。

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング