脂肪の固まりの上にまた脂肪? 藤田ニコルの「下半身事情」

20170518_asajo_fujita

 モデルの藤田ニコルさんは、日頃から「どうして下半身が痩せないんだろう?」と悩んでいたそうです。そこで先日、エステに行って見てもらったところ、脚に脂肪が固まってついており、さらにその上にも脂肪が乗っていると指摘されたとか。なかなか痩せないワケは、この手ごわい脂肪のせいだったと自覚したそうです。

 下半身痩せには、いろんなメソッドがありますが、特に“弱いところ”を重点的にケアする方法が注目されています。ダイエットコーチのEICOさんの著書「EICO式7日間下半身やせプログラム」(主婦の友社刊)によれば、立ったまま片足を上げ9数えてキープしたとき、きついところがウイークポイントなんだとか。その“弱点”を重点的に鍛えればOK。

 これを自分で解消するにはエクササイズが必要です。前著には座ってできるエクササイズもあるので参考にしてみてください。そしてなにより続けることが大切。

 藤田さんのようにエステに通うという方法もありますが、お金をかけたくないなら「お気に入りのぴったりパンツを履けるようになるぞ!」などと具体的な目標を立てて継続することが肝心です。

Asa-Jo チョイス

  1. 115056

    評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

    長引くコロナ禍で、気軽に旅行や外食などに行くのが困難になり、テレワークを導入する企業も増加の一途。出退勤やレジャーの時間が丸ごと消し飛んだことで、急に生まれたのが余暇時間やスキマ時間です。この時間を有効活用すべく、料理や … 続きを読む 評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

  2. 110249

    マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

    ニューノーマルな生活が始まってはや1年。マスク着用があたりまえになった今、女性にとって悩ましいのは「メイクどうする?」問題。というのも、ステイホーム時間が増えると「マスクで顔が隠れるし、眉毛と目元だけどうにかすればいいよ … 続きを読む マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

  3. 107379

    マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

    マスク生活や在宅での仕事がニューノーマルとなった今、新たな課題となっているのがおうちでの“ヘルスケア”。中でも「人に会う機会が減った」「マスクを外すことがない」などで、オーラルケアがおざなりになっていませんか? このまま … 続きを読む マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

注目キーワード

ランキング