あの長寿番組はどうなる?和田アキ子が“ご意見番”を降板か

20170520_asajo_wada

 昨年のNHK紅白歌合戦落選で、すっかり影が薄くなった感のある和田アキ子。そんな現状に追い打ちをかけるように、あの長寿番組もついに終了するのではないかという情報が飛び交っている。

「TBS内で、和田の冠番組『アッコにおまかせ!』の継続問題が取りざたされているのです。視聴率の低迷も理由の一つですが、紅白落選騒動で好感度を下げた和田をご意見番として起用し続けることに疑問の声があるようです。しかも今なら和田に引導を渡しやすいタイミングでもあると」(テレビ局関係者)

「アッコにおまかせ!」は85年10月スタートの長寿番組で、この3月に放送開始から32年半を経過した。これがひとつの節目になったというのだ。テレビ局関係者が続ける。

「トークバラエティでの長寿番組と言えばタモリの『笑っていいとも!』(フジテレビ系)が代名詞的な存在でしたが、ついにその長寿記録を抜いた。それゆえTBSとしても『記録更新での勇退』と持ちかけることができるというわけです」(同・テレビ局関係者)

 長らく芸能界の“ゴッド姉ちゃん”として第一線を突っ走ってきた和田。体のことを考えても、小休止するいい時期なのかもしれない。

(浦山信一)

Asa-Jo チョイス

  1. 115056

    評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

    長引くコロナ禍で、気軽に旅行や外食などに行くのが困難になり、テレワークを導入する企業も増加の一途。出退勤やレジャーの時間が丸ごと消し飛んだことで、急に生まれたのが余暇時間やスキマ時間です。この時間を有効活用すべく、料理や … 続きを読む 評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

  2. 110249

    マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

    ニューノーマルな生活が始まってはや1年。マスク着用があたりまえになった今、女性にとって悩ましいのは「メイクどうする?」問題。というのも、ステイホーム時間が増えると「マスクで顔が隠れるし、眉毛と目元だけどうにかすればいいよ … 続きを読む マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

  3. 107379

    マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

    マスク生活や在宅での仕事がニューノーマルとなった今、新たな課題となっているのがおうちでの“ヘルスケア”。中でも「人に会う機会が減った」「マスクを外すことがない」などで、オーラルケアがおざなりになっていませんか? このまま … 続きを読む マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

注目キーワード

ランキング