関脇・高安の快進撃で「毛フェチ」スージョが急増か?

20170522_asajo_takayasu

 大相撲夏場所は中日を終え、大関獲りを狙う関脇・高安が善戦し、高安ファンの“スージョ”(相撲女子)にとっては、たまらない展開となっている。

 高安は日本人の父と、フィリピン人の母をもつハーフ力士。イケメンとは言い難いが、どっしりした体躯と愛くるしい笑顔で、スージョの間でも人気が高い。何よりも特徴的なのは“クマ”と称される体毛の濃さだ。

 相撲中継を見てもわかるように、高安の体は胸はもちろん、肩や背中までがうっすらと毛に覆われている。ネットでも“高安ヘア”は注目の的で「背中の毛、濃すぎて絨毯みたい」「私は高安の相撲と背毛を愛しています」など、毛LOVEなコメントが多数上がっている。 

 スポーツ紙記者が語る。

「一般的に、男性の濃い体毛は大半の女性から嫌われますが、高安関の場合、全身にみっしり生えているため逆にそれが個性や魅力につながっている。笑うとなんともいえない愛くるしい表情なので、まるでぬいぐるみみたいという相撲ファンもいますね」

 最近では「胸毛がカワイイ」という女子もいるようで、芸能界に目を向けても、胸毛のある人気タレントは数多い。

「俳優の山田孝之、柳楽優弥、浅野忠信らは立派な胸毛の持ち主です。元フィギュアスケート選手の高橋大輔も体毛が濃いですね」(芸能雑誌記者)

 大関昇進のかかる今場所、体毛コンプレックスの男たちは、高安の快進撃を手に汗握って応援している。

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング