カリスマ・メイクアップアーティストが勧める今年のスーパーフードとは?

20170524_asajo_superfood

 カカオやチアシードなど次々に新しいスーパーフードがブームになっています。今年、話題のスーパーフードはレッドフルーツのご存知「アセロラ」!「日本スーパーフード協会」の2017年のトレンド予測でナンバーワンに選ばれました。

 アセロラとは主に西インド諸島が原産の植物で、鮮やかな赤みのあるサクランボに似た果実。

 野菜料理研究家・庄司いずみさんの著書「デトックス・フルーツ事典」(主婦の友社刊)によれば、アセロラはレモンの17倍のビタミンCを含み、コラーゲンの生成を助け、メラニンの生成を抑える作用があるのだそう。また、カリウムが豊富なため、むくみ防止にもいいのだとか。

 アセロラは、主にジュースやジャムなどに加工されています。日本では沖縄や鹿児島で栽培されているため、現地に行けば飲食店などで生のアセロラジュースが飲めるところがあります。

 メイクアップアーティストの濱田マサルさんも、ビタミンC補給のために、沖縄バヤリースの「アセロラ100%ジュース」を箱買いして飲んでいる写真をインスタグラムで公開していました。

 暑くなるこの季節に、話題のスーパーフードのアセロラを試してみてはいかがでしょうか。

Asa-Jo チョイス

  1. 115056

    評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

    長引くコロナ禍で、気軽に旅行や外食などに行くのが困難になり、テレワークを導入する企業も増加の一途。出退勤やレジャーの時間が丸ごと消し飛んだことで、急に生まれたのが余暇時間やスキマ時間です。この時間を有効活用すべく、料理や … 続きを読む 評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

  2. 110249

    マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

    ニューノーマルな生活が始まってはや1年。マスク着用があたりまえになった今、女性にとって悩ましいのは「メイクどうする?」問題。というのも、ステイホーム時間が増えると「マスクで顔が隠れるし、眉毛と目元だけどうにかすればいいよ … 続きを読む マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

  3. 107379

    マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

    マスク生活や在宅での仕事がニューノーマルとなった今、新たな課題となっているのがおうちでの“ヘルスケア”。中でも「人に会う機会が減った」「マスクを外すことがない」などで、オーラルケアがおざなりになっていませんか? このまま … 続きを読む マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

注目キーワード

ランキング