2017/05/25 18:15

松田聖子のジャズアルバムが全米部門売り上げ2位!55歳にして夢叶う

20170525_asajo_matsuda

 歌手の松田聖子が、今年3月に発売したアルバム「SEIKO JAZZ」がアメリカで絶賛されている。

 聖子のオフィシャルサイトによると、5月12日にアメリカのJAZZレーベル「Verve Records」から同アルバムを全米リリースしたところ「全米ハイレゾ配信最大手にて、ジャズ部門第2位&ベストセラー部門第4位を獲得!!」という結果に。

 Verve Recordsといえば、カウント・ベイシーやサラ・ヴォーン、ナタリー・コールなどジャズ界の錚々たるアーティストがいる名門中の名門。日本を代表するジャズ界のレジェンド・渡辺貞夫も名を連ねる。

 音楽関係者は「今回の快挙は、聖子の悲願だった」と言う。

「1990年に全米デビューを果たした聖子ですが、その時はドニー・ウォルバーグとのデュエットでした。しかもチャートは54位。決して、成功とは言えなかった。今回のアルバムに収録されている楽曲は、『The look of love』やジャズアレンジしたボサノヴァの名曲『イパネマの娘』など、過去の大ヒット曲のカバーばかりですが、この結果に聖子は大満足していると思います。本格的な全米進出も夢ではなくなりましたね」

 これまで、アメリカデビューを画策するために、家族やレコード会社とトラブルになったこともあった聖子。様々なスキャンダルをバネにして頑張ってきたことが、ようやく実を結んだようだ。

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング