トム・クルーズが映画「トップ・ガン」の続編製作を正式に認めた!

20170525_asajo_tom

 ハリウッド俳優のトム・クルーズが大ヒット映画「トップ・ガン」の続編の製作を正式に認めた。

 米カリフォルニア州のミラマー海軍航空基地にある米軍戦闘機学校で学ぶトップレベルの戦闘機パイロットたちを描いた「トップ・ガン」(1986年)で、“マーヴェリック”ことピート・ミッチェル役を演じたトム。その第1作から30年の時を経て、続編の製作が進んでおり、来年から撮影がスタートすることを明かしたのだ。

 オーストラリアのテレビ番組「サンライズ」に出演したトムは、「トップ・ガン」続編製作の噂について質問され、「それは本当さ。おそらく来年から撮影がスタートするよ。僕はこの場で初めてこのことを話したことになるね。君が質問してきたから、話したんだよ」とコメントした。

「トップ・ガン」続編については、すでに2008年ごろから、ハリウッドの幹部らが製作に意欲を見せているという情報が飛び交っていた。

 オリジナル作品でメガホンを取ったトニー・スコットは2012年に自死。ピートの恋人役だったケリー・マクギリスほか、ヴァル・キルマー、アンソニー・エドワード、トム・スケリットらの出演者も、続編に起用されるのか、詳しい情報はまだわかっていない。

 当時24歳だったトムは続編公開時には“アラ還”を迎える。

Asa-Jo チョイス

  1. 115056

    評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

    長引くコロナ禍で、気軽に旅行や外食などに行くのが困難になり、テレワークを導入する企業も増加の一途。出退勤やレジャーの時間が丸ごと消し飛んだことで、急に生まれたのが余暇時間やスキマ時間です。この時間を有効活用すべく、料理や … 続きを読む 評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

  2. 110249

    マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

    ニューノーマルな生活が始まってはや1年。マスク着用があたりまえになった今、女性にとって悩ましいのは「メイクどうする?」問題。というのも、ステイホーム時間が増えると「マスクで顔が隠れるし、眉毛と目元だけどうにかすればいいよ … 続きを読む マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

  3. 107379

    マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

    マスク生活や在宅での仕事がニューノーマルとなった今、新たな課題となっているのがおうちでの“ヘルスケア”。中でも「人に会う機会が減った」「マスクを外すことがない」などで、オーラルケアがおざなりになっていませんか? このまま … 続きを読む マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

注目キーワード

ランキング