2017/05/28 18:15

調子乗りすぎ?ブルゾンちえみ、CM起用で「ブレイクしてよかった」と自賛

20170528_asajo_buruzon

 お笑い芸人のブルゾンちえみが、5月25日からオンエアされているテレビCMに俳優・綾野剛の妹という設定で出演している。24日には綾野とともに発表会に出席し、今回の共演について「ブレイクしてよかった~!」と感激していた。そんな素直な感想に賛否両論が寄せられているようだ。芸能ライターがささやく。

「ブルゾンはわずか芸歴2年に過ぎず、しかも実質的なテレビ初出演は今年の元旦。そんなド新人がテレビCM出演という大役を射止めたことには『まさにシンデレラストーリー!』との称賛が寄せられています。ただ、ブルゾンのネタに面白さを感じない層からは『調子に乗り過ぎ』との批判も出ているようですね」

 アンチ派が問題にしているのは、ブルゾンが自分の境遇を「ブレイク」と表現したこと。ブレイクしているかどうかは他人から評価してもらうことであり、自分から口にするのはおかしいという理屈である。もっともな意見にも聞こえるが、お笑い系のライターはそんな声に異を唱える。

「彼女が得意とするネタは、キャリアウーマンの鼻につく態度や仕草を笑いに換えたもの。すなわち調子に乗ってナンボという芸風なのです。今回のCMでも彼女のキャラがそのまま活かされていますから、発表会でそのキャラを貫くのはむしろ当然のことでしょう」

 あまりにも急にブレイクしたことで、なにかと槍玉にあげられがちなブルゾン。今回の批判も味のしなくなったガムのように捨ててしまってはいかがだろうか。

(白根麻子)

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング