調子乗りすぎ?ブルゾンちえみ、CM起用で「ブレイクしてよかった」と自賛

20170528_asajo_buruzon

 お笑い芸人のブルゾンちえみが、5月25日からオンエアされているテレビCMに俳優・綾野剛の妹という設定で出演している。24日には綾野とともに発表会に出席し、今回の共演について「ブレイクしてよかった~!」と感激していた。そんな素直な感想に賛否両論が寄せられているようだ。芸能ライターがささやく。

「ブルゾンはわずか芸歴2年に過ぎず、しかも実質的なテレビ初出演は今年の元旦。そんなド新人がテレビCM出演という大役を射止めたことには『まさにシンデレラストーリー!』との称賛が寄せられています。ただ、ブルゾンのネタに面白さを感じない層からは『調子に乗り過ぎ』との批判も出ているようですね」

 アンチ派が問題にしているのは、ブルゾンが自分の境遇を「ブレイク」と表現したこと。ブレイクしているかどうかは他人から評価してもらうことであり、自分から口にするのはおかしいという理屈である。もっともな意見にも聞こえるが、お笑い系のライターはそんな声に異を唱える。

「彼女が得意とするネタは、キャリアウーマンの鼻につく態度や仕草を笑いに換えたもの。すなわち調子に乗ってナンボという芸風なのです。今回のCMでも彼女のキャラがそのまま活かされていますから、発表会でそのキャラを貫くのはむしろ当然のことでしょう」

 あまりにも急にブレイクしたことで、なにかと槍玉にあげられがちなブルゾン。今回の批判も味のしなくなったガムのように捨ててしまってはいかがだろうか。

(白根麻子)

Asa-Jo チョイス

  1. 115056

    評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

    長引くコロナ禍で、気軽に旅行や外食などに行くのが困難になり、テレワークを導入する企業も増加の一途。出退勤やレジャーの時間が丸ごと消し飛んだことで、急に生まれたのが余暇時間やスキマ時間です。この時間を有効活用すべく、料理や … 続きを読む 評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

  2. 110249

    マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

    ニューノーマルな生活が始まってはや1年。マスク着用があたりまえになった今、女性にとって悩ましいのは「メイクどうする?」問題。というのも、ステイホーム時間が増えると「マスクで顔が隠れるし、眉毛と目元だけどうにかすればいいよ … 続きを読む マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

  3. 107379

    マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

    マスク生活や在宅での仕事がニューノーマルとなった今、新たな課題となっているのがおうちでの“ヘルスケア”。中でも「人に会う機会が減った」「マスクを外すことがない」などで、オーラルケアがおざなりになっていませんか? このまま … 続きを読む マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

注目キーワード

ランキング