夫に無断で郵便物を捨てる土屋アンナに松本人志が放った痛撃の皮肉とは?

20170528_asajo_tsuchiya

 夫の私物を勝手に捨てる妻が話題になるなか、どう考えても捨ててはいけないものまでゴミ箱に入れてしまう芸能人がいた!

 5月25日放送の「ダウンタウンDX」(日本テレビ系)にて、土屋アンナが自宅に届いた郵便物を中身も確認せずに捨ててしまうことが明かされた。これは土屋の夫からのクレームとして紹介されたもの。

「土屋は息子さんの学級だよりや病院からの手紙、市役所からの郵便まで捨ててしまうのだとか。そのため夫が毎日、ゴミ箱から郵便物を救い上げてチェックしているそうです。それに対する土屋の言い訳は『読んでも分からない』からだそうで、どこかのネジが緩んでいるのではと驚きましたね」(テレビ誌ライター)

 子ども手当の書類すら捨てていたという土屋。見かねた区役所の職員が再発行手続きをしてくれたそうだが、家族はおろか赤の他人にまで迷惑を掛ける土屋には、司会のダウンタウン松本人志も呆れ果てていたようだ。

「ここで松本は『訳の分からない人に訴えられてるかも』とコメント。これは2013年に土屋が3000万円の損害賠償請求で訴えられたことを皮肉っての発言でしょう。この件では舞台稽古を土屋が無断欠席し、上演中止に追い込まれたとして舞台制作者側が訴訟を提起。最終的には土屋側の勝訴に終わっています」(前出・テレビ誌ライター)

 身の覚えがない内容の裁判でも、裁判所から郵送される訴状を無視していると原告勝訴になってしまうことも。土屋も今後、郵便の中身をちゃんとチェックしたほうがいいのではないだろうか。

(白根麻子)

Asa-Jo チョイス

  1. 110249

    マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

    ニューノーマルな生活が始まってはや1年。マスク着用があたりまえになった今、女性にとって悩ましいのは「メイクどうする?」問題。というのも、ステイホーム時間が増えると「マスクで顔が隠れるし、眉毛と目元だけどうにかすればいいよ … 続きを読む マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

  2. 107379

    マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

    マスク生活や在宅での仕事がニューノーマルとなった今、新たな課題となっているのがおうちでの“ヘルスケア”。中でも「人に会う機会が減った」「マスクを外すことがない」などで、オーラルケアがおざなりになっていませんか? このまま … 続きを読む マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング