夫に無断で郵便物を捨てる土屋アンナに松本人志が放った痛撃の皮肉とは?

20170528_asajo_tsuchiya

 夫の私物を勝手に捨てる妻が話題になるなか、どう考えても捨ててはいけないものまでゴミ箱に入れてしまう芸能人がいた!

 5月25日放送の「ダウンタウンDX」(日本テレビ系)にて、土屋アンナが自宅に届いた郵便物を中身も確認せずに捨ててしまうことが明かされた。これは土屋の夫からのクレームとして紹介されたもの。

「土屋は息子さんの学級だよりや病院からの手紙、市役所からの郵便まで捨ててしまうのだとか。そのため夫が毎日、ゴミ箱から郵便物を救い上げてチェックしているそうです。それに対する土屋の言い訳は『読んでも分からない』からだそうで、どこかのネジが緩んでいるのではと驚きましたね」(テレビ誌ライター)

 子ども手当の書類すら捨てていたという土屋。見かねた区役所の職員が再発行手続きをしてくれたそうだが、家族はおろか赤の他人にまで迷惑を掛ける土屋には、司会のダウンタウン松本人志も呆れ果てていたようだ。

「ここで松本は『訳の分からない人に訴えられてるかも』とコメント。これは2013年に土屋が3000万円の損害賠償請求で訴えられたことを皮肉っての発言でしょう。この件では舞台稽古を土屋が無断欠席し、上演中止に追い込まれたとして舞台制作者側が訴訟を提起。最終的には土屋側の勝訴に終わっています」(前出・テレビ誌ライター)

 身の覚えがない内容の裁判でも、裁判所から郵送される訴状を無視していると原告勝訴になってしまうことも。土屋も今後、郵便の中身をちゃんとチェックしたほうがいいのではないだろうか。

(白根麻子)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング