2017/06/01 10:14

加藤紗里に学ぶ金髪ギャルから清楚系マダムに化ける「3つのポイント」

20170601_asajo_katou

 金髪ギャル風の見た目が特徴のタレント・加藤紗里が、清楚な黒髪ショートに大胆イメチェン! 加藤本人が5月28日にツイッターで公開した画像が可愛らしいと、好感度が上がっているようだ。

 その加藤は東京・渋谷の「MEGAドン・キホーテ渋谷本店」にて6月23日までの毎週金曜日に人生相談を実施。日仏ハーフの“マドモアゼル紗里”との触れ込みで黒髪ショート姿に扮している。同名義で開設したツイッターでは相談中の姿も公開されているが、これが普段の加藤とは似ても似つかない清楚さを感じさせるのだから驚きだ。そんな加藤の変身について美容系のライターが語る。

「ポイントは眉毛と目じり。彼女は眉毛をほとんど剃っており、普段からアイブロウを施していますが、マドモアゼル紗里の時はかなり色を濃くすることでキリッとした顔つきを演出しています。そしてアイラインは普段、目を大きく見せるために目じりまできっちり引いていますが、こちらもごく控えめにセーブ。そのぶん涙袋メイクを濃い目にしてパッチリ感を維持しているようです」

 そうやって“化けた”加藤は、濃いめの顔つきも手伝ってたしかに日仏ハーフっぽい雰囲気が漂っている。さらにはメイク以外にも顔つきを変える手法を併用しているようだ。

「マドモアゼル紗里の時は普段より顔つきがふっくらしているように見えます。その理由はおそらく髪型ですね。黒髪ショートのウィッグはサイドのすぼまりが大きく、ちょうどアゴのラインに連なる形。おかげで頬骨の出っ張りが目立たなくなり、顔全体が自然なラインを描いているように見えるのです。化粧も含めてかなり計算されていると感心しますね」(前出・美容系ライター)

 メイクと髪型だけで見た目は大きく変えられることを証明した加藤。次はどこをどう変えてくるのかにも注目したいものだ。

(白根麻子)

Asa-Jo チョイス

  1. 81247

    主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

    ガールズケイリンをご存知ですか? これは、2012年7月に復活した女子選手による競輪競走のこと。女子選手たちの経歴はさまざまで、他のスポーツからの転身組はもちろん、教員、美容師、看護師からモデル、お笑い芸人まで、中には主 … 続きを読む 主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

  2. 88597

    外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

    緊急事態宣言が発令され、不要不急の外出が自粛となっている中、「いつもより運動量が減っている……」という人も多いでしょう。そんなときの対策として、“自宅でスクワットをする習慣を持つ”というのも一つの方法です。スクワットは「 … 続きを読む 外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング