「イッテQ」木村佳乃の物忘れは超ドQ!?「食事したら尿意も忘れた」

20170601_asajo_kimura

 5月28日に放送された「世界の果てまでイッテQ!」が、4週連続して平均視聴率20%超えを達成。今年に入って8回目の大台越えに、日本テレビの高笑いは止まらない。

 同番組で、お笑いタレントに交じって体当たりのパフォーマンスを見せているのが女優の木村佳乃だ。

「去年は、裏番組にあたるNHK大河ドラマ『真田丸』に出演していた関係で出られませんでしたが、2年前に出演した時には、熱湯風呂やバンジージャンプ、ゲテモノ食いといった芸人顔負けのロケに挑戦。ドラマでは主演級のベテラン女優なのに、イモトと同じ太眉メイクにジャージ姿をしてくれるなんて、さすが大ヒット番組は違うと局内でも話題になりました」(番組関係者)

 いったいどうやって口説いたのか……。だが、素顔の木村は驚くほど“天然”なのだという。

「イモトによると、木村はとにかく忘れっぽい。『トイレに行きたい』とずっと言っていたのに、食事をしたらすっかり忘れる。『尿意すら忘れる忘れっぽさには脱帽した』と、NHK『あさイチ』にVTR出演した時にコメントしていました」(前出・番組関係者)

 そんな木村の悩みは、インタビューなどで「悩みってあるんですか?」と聞かれること。能天気なイメージがすっかり定着していることに悩んだ木村は、自宅で夫の東山紀之にさりげなく相談してみたという。すると東山は、

「悩みがない人なんていない。悩みがなさそうっていうことは、何があってもそれを解決して前に進んでいると言うことだから、いいことだよ」

 そう言われて、木村の悩みは解決したという。なんともポジティブ。芸能界一の能天気パワーで、さらに弾けてもらいたいものだ。

Asa-Jo チョイス

  1. 232819

    冬のインナー・レビュー【無印良品】の「あったか綿インナー」の着心地は?

    『無印良品』の衣類といえば、季節を問わず心地よく着られる定番アイテムが多数売られていますよね。中でも、肌寒い今の時期に確保しておきたいのが“あったか肌着”です。無印の「あったか綿インナー」は、天然素材のよさを生かした機能 … 続きを読む 冬のインナー・レビュー【無印良品】の「あったか綿インナー」の着心地は?

  2. 232817

    【ユニクロ】の「スウェットワイドパンツ」が爆売れのワケ

    シーズンごとに何かしらのヒット商品が生まれる『ユニクロ』ですが、今シーズンは「スウェットワイドパンツ」がとっても人気なようです。爆売れしている理由を探ってみましょう。■スウェットワイドパンツとは?スウェットワイドパンツは … 続きを読む 【ユニクロ】の「スウェットワイドパンツ」が爆売れのワケ

  3. 229375

    【ユニクロ】ヘビロテ確実!?この冬オススメのセーター3選

    冬はお気に入りのセーターが欲しくなりませんか? そんな1着があれば“ヘビロテ”してしまいますよね。とくに、着心地がよくあったかくて見た目もよいセーターだと、手放せなくなりそう。今回は、そんなお気に入り候補に上がりそうな『 … 続きを読む 【ユニクロ】ヘビロテ確実!?この冬オススメのセーター3選

注目キーワード

ランキング