2017/06/01 18:15

「イッテQ」木村佳乃の物忘れは超ドQ!?「食事したら尿意も忘れた」

20170601_asajo_kimura

 5月28日に放送された「世界の果てまでイッテQ!」が、4週連続して平均視聴率20%超えを達成。今年に入って8回目の大台越えに、日本テレビの高笑いは止まらない。

 同番組で、お笑いタレントに交じって体当たりのパフォーマンスを見せているのが女優の木村佳乃だ。

「去年は、裏番組にあたるNHK大河ドラマ『真田丸』に出演していた関係で出られませんでしたが、2年前に出演した時には、熱湯風呂やバンジージャンプ、ゲテモノ食いといった芸人顔負けのロケに挑戦。ドラマでは主演級のベテラン女優なのに、イモトと同じ太眉メイクにジャージ姿をしてくれるなんて、さすが大ヒット番組は違うと局内でも話題になりました」(番組関係者)

 いったいどうやって口説いたのか……。だが、素顔の木村は驚くほど“天然”なのだという。

「イモトによると、木村はとにかく忘れっぽい。『トイレに行きたい』とずっと言っていたのに、食事をしたらすっかり忘れる。『尿意すら忘れる忘れっぽさには脱帽した』と、NHK『あさイチ』にVTR出演した時にコメントしていました」(前出・番組関係者)

 そんな木村の悩みは、インタビューなどで「悩みってあるんですか?」と聞かれること。能天気なイメージがすっかり定着していることに悩んだ木村は、自宅で夫の東山紀之にさりげなく相談してみたという。すると東山は、

「悩みがない人なんていない。悩みがなさそうっていうことは、何があってもそれを解決して前に進んでいると言うことだから、いいことだよ」

 そう言われて、木村の悩みは解決したという。なんともポジティブ。芸能界一の能天気パワーで、さらに弾けてもらいたいものだ。

Asa-Jo チョイス

  1. 81247

    主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

    ガールズケイリンをご存知ですか? これは、2012年7月に復活した女子選手による競輪競走のこと。女子選手たちの経歴はさまざまで、他のスポーツからの転身組はもちろん、教員、美容師、看護師からモデル、お笑い芸人まで、中には主 … 続きを読む 主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

  2. 80350

    見た目や年収など“条件”で選んだ結婚は破綻する!?本気で幸せな将来を望む女性に最適な婚活とは?

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増しているそうです。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約4倍強なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」こと … 続きを読む 見た目や年収など“条件”で選んだ結婚は破綻する!?本気で幸せな将来を望む女性に最適な婚活とは?

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング