“6升飲める”大酒豪の綾野剛が2カ月間も断酒したワケとは?

20170601_asajo_ayano

 5月30日に発売された「週刊女性」(主婦と生活社)に、綾野剛のインタビュー記事が掲載。俳優として、プロフェッショナルな姿勢が紹介されている。

 綾野は現在放映中のドラマ「フランケンシュタインの恋」(日本テレビ系)、そして6月3日から全国公開される映画「武曲 MUKOKU」に主演し、乗りに乗っている。

「武曲 MUKOKU」は藤沢周の同名小説が原作。綾野は剣道5段の腕前でありながら、自堕落な生活を送る剣士の役を演じる。記事によれば、役作りのために2カ月にわたって剣道の練習やトレーニングなどで肉体改造を行い、体脂肪は7%まで落ちたという。握っていたコップが割れてしまうこともあったというから、鍛え方はハンパではない。

 それだけでなく、筋肉を分解させてしまうという理由から、撮影まではアルコールを一切、摂取しなかったそうだ。役柄になりきる“カメレオン俳優”の面目躍如だが、この断酒発言に芸能記者は驚きを隠さない。

「綾野の酒豪ぶりは有名です。今年3月に放送された情報番組『PON!』(日本テレビ系)では、過去に焼酎と日本酒を3升ずつで計6升、それに加えウイスキーを1本飲んだことがあると豪語しています。これほど酒好きの綾野が禁酒するとは、この映画にかける意気込みを感じさせますね」

 綾野扮する映画の主人公は、父との間に起きた確執が原因で、アルコールに依存していく。酒に溺れる演技に関しては、事前にトレーニングする必要はなかったようだ。

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング