2017/06/01 18:15

“6升飲める”大酒豪の綾野剛が2カ月間も断酒したワケとは?

20170601_asajo_ayano

 5月30日に発売された「週刊女性」(主婦と生活社)に、綾野剛のインタビュー記事が掲載。俳優として、プロフェッショナルな姿勢が紹介されている。

 綾野は現在放映中のドラマ「フランケンシュタインの恋」(日本テレビ系)、そして6月3日から全国公開される映画「武曲 MUKOKU」に主演し、乗りに乗っている。

「武曲 MUKOKU」は藤沢周の同名小説が原作。綾野は剣道5段の腕前でありながら、自堕落な生活を送る剣士の役を演じる。記事によれば、役作りのために2カ月にわたって剣道の練習やトレーニングなどで肉体改造を行い、体脂肪は7%まで落ちたという。握っていたコップが割れてしまうこともあったというから、鍛え方はハンパではない。

 それだけでなく、筋肉を分解させてしまうという理由から、撮影まではアルコールを一切、摂取しなかったそうだ。役柄になりきる“カメレオン俳優”の面目躍如だが、この断酒発言に芸能記者は驚きを隠さない。

「綾野の酒豪ぶりは有名です。今年3月に放送された情報番組『PON!』(日本テレビ系)では、過去に焼酎と日本酒を3升ずつで計6升、それに加えウイスキーを1本飲んだことがあると豪語しています。これほど酒好きの綾野が禁酒するとは、この映画にかける意気込みを感じさせますね」

 綾野扮する映画の主人公は、父との間に起きた確執が原因で、アルコールに依存していく。酒に溺れる演技に関しては、事前にトレーニングする必要はなかったようだ。

Asa-Jo チョイス

  1. 81247

    主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

    ガールズケイリンをご存知ですか? これは、2012年7月に復活した女子選手による競輪競走のこと。女子選手たちの経歴はさまざまで、他のスポーツからの転身組はもちろん、教員、美容師、看護師からモデル、お笑い芸人まで、中には主 … 続きを読む 主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

  2. 88597

    外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

    緊急事態宣言が発令され、不要不急の外出が自粛となっている中、「いつもより運動量が減っている……」という人も多いでしょう。そんなときの対策として、“自宅でスクワットをする習慣を持つ”というのも一つの方法です。スクワットは「 … 続きを読む 外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング