女優の藤原紀香が2009年に離婚した陣内智則の結婚に、お祝いのコメントを発表した。6月1日、舞台「フルボディミステリー 消えた目撃者と悩ましい遺産」の公開ゲネプロに臨んだ紀香は、マスコミから陣内の結婚について問われると「おめでとうございます」と両手を合わせて一言。元夫を祝福した。
「陣内の結婚が報じられてから、紀香がどんなコメントを出すのか注目されていました。梨園の妻として夫の愛之助を支える立場の彼女は、なかなか公式の場に出てこなかったため、今回やっとコメントが取れてホッとしています」(週刊誌芸能記者)
ほぼ毎日ブログの更新をしている紀香のこと、陣内に対する発言もブログでするのではないかと思われていたが、一切触れることはなかった。触れるどころか、むしろ避けたのではないかと思われるフシがあると先の芸能記者は話す。
「紀香はブログで美容器具のPRをすることが以前はよくありました。それが例の水素水に疑問が投げかけられてからは、すっかりなくなっていたんです。ところが陣内の発表があってから、急にまたPRを再開した。不自然さを感じましたね。美容器具のアピールをすることで、元夫の話題から目を逸らせようとしたのではないかと勘ぐりたくもなります」
確かに5月24日の投稿ではLEDを使った美容器を突如取り上げ、6月1日は再び、水素水を引っ張り出している。彼女にとって一回目の結婚は二度と触れてほしくない、“黒歴史”なのかもしれない。