2017/06/06 10:15

紺野あさ美「テレ東円満退社」の裏に「イジメられる時間がなかった」説

20170606_asajo_konno

 モーニング娘。のメンバーからテレビ東京のアナウンサーに転身した紺野あさ美が、自身のインスタグラムで「5月31日でテレビ東京を退社しました」と報告した。さらに、かねてから局内で囁かれていた女子アナ同士のイジメについては「一切イジメ受けてないです(笑)」と綴り、円満な退社であることを強調した。

 けれども、どのキー局でも、女子アナの派閥問題が度々浮上する。日本テレビは、女子アナ人気ナンバー1の水卜麻美アナ率いる「水卜会」とベテランの馬場典子アナを頭にした「馬場会」。フジテレビは、これまで最大派閥といわれていた加藤綾子が退社後、生野陽子アナが君臨しているなどと面白おかしく報じられている。

 しかし、元キー局の女性アナウンサーは「意外かもしれませんが、イジメはない」という。

「派閥というかグループ的なものは自然にできます。なぜならば、テレビ局は24時間動いていて、シフトがあります。朝を担当していたら、夜担当の人と一緒にご飯に行ったり飲みには行けないですよね。それで、同じシフト同士が集まるだけなんです。それを派閥だ、仲間外れだと報じられますが、シフトが違えばアナウンス室で会うこともないので、仮にムカついた後輩がいても時間が合わないからイジメることもできないんです」

 言われてみれば納得なのだが、ちょっぴりガッカリしてしまうのは、不謹慎だろうか……。

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング