2017/06/08 10:30

向井理、斎藤工がW主演!池井戸ドラマ「アキラとあきら」が今夏放送!

20170606_asajo_akiratoakira

 向井理と斎藤工のイケメン2人がW主演する新ドラマが7月9日(日)よりスタートする。WOWOWプライムで放送される「連続ドラマW アキラとあきら」(毎週日曜夜10:00~)だ。

 原作は「下町ロケット」「ルーズヴェルト・ゲーム」「民王」や半沢直樹シリーズでおなじみの直木賞作家・池井戸潤氏の最新作で、“幻の長編”と呼ばれていた「アキラとあきら」。徳間書店よりオリジナル文庫「アキラとあきら」として刊行されるのに合わせ、WOWOWが最速ドラマ化した。

 大手企業「東海郵船」の御曹司として、約束された次期社長という宿命にあらがう階堂彬(向井)。父の会社の倒産や夜逃げなど過酷な運命に翻弄されながらも理想を育んだ山崎瑛(斎藤)。2人の人生は何かに導かれるように交差し、メガバンクの産業中央銀行に同期入行する。幼少期から青年期にかけて誰もが経験する人生の選択。親友との別れ、肉親の死、初恋、受験、就職、成功、挫折など、人生のキーワードを織り込みながら、バブル経済と崩壊という激動の時代を背景に、池井戸作品らしい痛快なドラマが展開する。

 WOWOWが池井戸作品をドラマ化するのは、「空飛ぶタイヤ」「下町ロケット」「株価暴落」に続き4作目だが、今回は過去最長の全9話で制作。スリリングな展開と重厚な人間ドラマが持ち味の池井戸作品を、じっくりと堪能できるはずだ。

「アキラとあきら」特設サイトはこちら

Sponsored by 株式会社徳間書店

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング