向井理、斎藤工がW主演!池井戸ドラマ「アキラとあきら」が今夏放送!

20170606_asajo_akiratoakira

 向井理と斎藤工のイケメン2人がW主演する新ドラマが7月9日(日)よりスタートする。WOWOWプライムで放送される「連続ドラマW アキラとあきら」(毎週日曜夜10:00~)だ。

 原作は「下町ロケット」「ルーズヴェルト・ゲーム」「民王」や半沢直樹シリーズでおなじみの直木賞作家・池井戸潤氏の最新作で、“幻の長編”と呼ばれていた「アキラとあきら」。徳間書店よりオリジナル文庫「アキラとあきら」として刊行されるのに合わせ、WOWOWが最速ドラマ化した。

 大手企業「東海郵船」の御曹司として、約束された次期社長という宿命にあらがう階堂彬(向井)。父の会社の倒産や夜逃げなど過酷な運命に翻弄されながらも理想を育んだ山崎瑛(斎藤)。2人の人生は何かに導かれるように交差し、メガバンクの産業中央銀行に同期入行する。幼少期から青年期にかけて誰もが経験する人生の選択。親友との別れ、肉親の死、初恋、受験、就職、成功、挫折など、人生のキーワードを織り込みながら、バブル経済と崩壊という激動の時代を背景に、池井戸作品らしい痛快なドラマが展開する。

 WOWOWが池井戸作品をドラマ化するのは、「空飛ぶタイヤ」「下町ロケット」「株価暴落」に続き4作目だが、今回は過去最長の全9話で制作。スリリングな展開と重厚な人間ドラマが持ち味の池井戸作品を、じっくりと堪能できるはずだ。

「アキラとあきら」特設サイトはこちら

Sponsored by 株式会社徳間書店

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング