2017/06/08 10:30

向井理、斎藤工がW主演!池井戸ドラマ「アキラとあきら」が今夏放送!

20170606_asajo_akiratoakira

 向井理と斎藤工のイケメン2人がW主演する新ドラマが7月9日(日)よりスタートする。WOWOWプライムで放送される「連続ドラマW アキラとあきら」(毎週日曜夜10:00~)だ。

 原作は「下町ロケット」「ルーズヴェルト・ゲーム」「民王」や半沢直樹シリーズでおなじみの直木賞作家・池井戸潤氏の最新作で、“幻の長編”と呼ばれていた「アキラとあきら」。徳間書店よりオリジナル文庫「アキラとあきら」として刊行されるのに合わせ、WOWOWが最速ドラマ化した。

 大手企業「東海郵船」の御曹司として、約束された次期社長という宿命にあらがう階堂彬(向井)。父の会社の倒産や夜逃げなど過酷な運命に翻弄されながらも理想を育んだ山崎瑛(斎藤)。2人の人生は何かに導かれるように交差し、メガバンクの産業中央銀行に同期入行する。幼少期から青年期にかけて誰もが経験する人生の選択。親友との別れ、肉親の死、初恋、受験、就職、成功、挫折など、人生のキーワードを織り込みながら、バブル経済と崩壊という激動の時代を背景に、池井戸作品らしい痛快なドラマが展開する。

 WOWOWが池井戸作品をドラマ化するのは、「空飛ぶタイヤ」「下町ロケット」「株価暴落」に続き4作目だが、今回は過去最長の全9話で制作。スリリングな展開と重厚な人間ドラマが持ち味の池井戸作品を、じっくりと堪能できるはずだ。

「アキラとあきら」特設サイトはこちら

Sponsored by 株式会社徳間書店

Asa-Jo チョイス

  1. 81247

    主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

    ガールズケイリンをご存知ですか? これは、2012年7月に復活した女子選手による競輪競走のこと。女子選手たちの経歴はさまざまで、他のスポーツからの転身組はもちろん、教員、美容師、看護師からモデル、お笑い芸人まで、中には主 … 続きを読む 主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

  2. 88597

    外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

    緊急事態宣言が発令され、不要不急の外出が自粛となっている中、「いつもより運動量が減っている……」という人も多いでしょう。そんなときの対策として、“自宅でスクワットをする習慣を持つ”というのも一つの方法です。スクワットは「 … 続きを読む 外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング