2017/06/08 18:14

正面と同じぐらい見られている!畑野ひろ子さんに学ぶ「横顔ライン」のつくり方

20170608_asajo_yokogao

 美人の条件の一つでもある横顔の美しさ。自分では気づきにくいですが、実は、正面と同じぐらい人から見られているんです。

モデルの畑野ひろ子さんは、雑誌のメイクページの撮影では正面からの写真よりも、横顔のフェイスラインが気になるといいます。特に、不意に撮られた横顔には、日頃の疲れた自分の現実が写っているようでハッとするのだとか。「40代は、イカに横顔のラインを保って50代に突入するかが目標です」とブログに綴っていました。

そのため毎日の顔のお手入れも、化粧水をつけるだけでは足りないんだとか。顔のツボを刺激したり、美容クリームでマッサージして肌の老廃物を流してあげることが重要だそうです。

美容家の佐伯チズさんは、横顔ラインを美しく保つ秘訣として「洗顔は男らしく手を上下に動かすと、3年後に確実に顔がたるんでしまうので、顔の中心から外側に向かって丸く洗うようにすること」と公式ブログで教えてくれています。

毎日のお手入れと正しい洗顔で、いつまでも美しい横顔ラインをキープしたいものです。

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング