2017/06/07 18:13

ジャスティン・ビーバーが英国テロ被害者のために愛用品を寄付

20170607_asajo_justin

 歌手のジャスティン・ビーバーが英マンチェスターで起きた爆破テロ被害者の支援金を募るため、ホッケーのスティックをチャリティー団体に寄付した。

 ジャスティンはアイスホッケー好きとしても知られており、6月4日に開かれた慈善コンサート「ワン・ラブ・マンチェスター」に参加した翌5日、マンチェスター・ストームのプレーヤーと練習試合を行った。

 オフシーズンのため、ほとんどの所属選手は地元アメリカやカナダに帰郷してしまっているものの、訪英の際、これまで2度もトレーニングに参加したことのあるジャスティンのために、同チーム所属のポール・スウィンドルハースト選手がメンバーを集めたようだ。そしてジャスティンは、今後予定されているチャリティー試合のオークションのために自身のスティックを寄付したという。

 マンチェスター・ストームの公式ツイッターには、黒のユニフォームに身を包んだジャスティンの姿が投稿されており、「1度でもなく、2度でもなく、3回も! またマンチェスター・ストームに来てくれてありがとう、ジャスティン・ビーバー」「今回は、マンチェスター・ストームのメンバーの大半がアメリカとカナダに帰郷してしまっているため、まだマンチェスターに残っていたプレーヤーと、ビーバー氏が一戦を交えました!」とコメントが添えられている。

 昨年のオークションでも、ジャスティンのジャージが高値で落札されており、チーム側は、先月にアリアナ・グランデのコンサート会場で起きた爆破テロの被害者に向けて、多くの寄付金を募れるのではないかと期待している。

 ポール選手の話によれば、ジャスティンは試合中に何度もゴールを決めていたそうで、ホッケー選手としの才能も称賛している。

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング