6月10日公開の映画「昼顔」で主演を務める上戸彩。映画は14年に話題になった同名連ドラの3年後という設定で、上戸は映画宣伝のため連日フジテレビ系番組に顔を出している。6月5日放送の「キスマイBUSAIKU!?」(フジテレビ系)に出演した際には、映画にちなんだ不貞についてのトークで「自分もそういう経験をいつするかわからない」とコメントして波紋を呼んだが「上戸は別の意味で心中穏やかでないでしょう」というのは女性誌記者だ。
「夫のHIROが主宰する劇団EXILEの精鋭部隊を集結させ、自らがエグゼクティブプロデューサーを務めた映画『たたら侍』に、薬物使用の疑いで警視庁に逮捕、送検された橋爪功の息子・橋爪遼容疑者が出演していたために、最短で6月9日に上映中止となることが決定。製作費10億円を超える作品がたった3週間で打ち切られるのです。6月中旬には旅行会社との共同企画でオフィシャルツアーが予定されており、7月15日からは島根県雲南市の出雲たたら村で、映画撮影で使用したオープンセットを公開するテーマパークの開園予定もありました。ツアーやテーマパークがどうなるのかは、いまだ不明ですからね」
家族がいれば何もいらないタイプだという上戸だからこそ、夫の無念にさぞ胸を痛めていることだろう。