中居正広と香取慎吾「結婚できない共通点」が2つあった!

20170611_asajo_nakaib

 結成から28年もの時間を共有したとあって、元SMAPのメンバーはプライベートがバラバラ。しかし、木村拓哉以外はアラフォーで未婚とあって、似通った部分が多い。バラエティ班だった中居正広と香取慎吾は、特にそう。几帳面で潔癖症なところも同じだ。芸能記者に話を聞いた。

「2人はすでに、決まったお相手がいるようですが、基本的には1人が好き。中居は方々で“女性と長時間一緒にいられない”と言っていますし、ひとり住まいのマンションにも、中・高時代の親友数人しか招かない。芸能人で入ったことがあるのは、中学時代の後輩であるRIP SLYMEのSUぐらいです。信用している男友達でさえ、訪問する前は新しいスリッパを買って、それを履かないと部屋に上げてもらえないそうです」

 10代のころは、ごみ屋敷のようなワンルームマンションに住んでいたが、引っ越してからは潔癖症に急変。訪れた人にはまず、シャワーを浴びさせたという逸話もある。愛車は当然、土足厳禁だった。

 香取も負けてはいない。2015年には主演ドラマ「家族ノカタチ」(TBS系)で、細かすぎる性格の結婚不適合者を演じているが、あれは香取本来の姿だったと指摘する人も多い。

「浴室のシャンプー、リンス、ボディソープは、すべてポンプの向きが同じ方向。ティッシュペーパー、トイレットペーパーは、まるで業者かというほど数の備蓄がなければ落ち着かないそうです。“洗面所には○○が2個”などの決め事がたくさんあり、リビングのクッションやリモコンの位置も、同じ場所。背の順で並べているそう」(前出・芸能記者)

 二人に共通する“几帳面さ”と“潔癖症”が結婚から遠ざけているという声もある。こだわり人間の中居と香取が、ゴールインする日はやってくるだろうか。

(北村ともこ)

Asa-Jo チョイス

  1. 110249

    マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

    ニューノーマルな生活が始まってはや1年。マスク着用があたりまえになった今、女性にとって悩ましいのは「メイクどうする?」問題。というのも、ステイホーム時間が増えると「マスクで顔が隠れるし、眉毛と目元だけどうにかすればいいよ … 続きを読む マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

  2. 107379

    マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

    マスク生活や在宅での仕事がニューノーマルとなった今、新たな課題となっているのがおうちでの“ヘルスケア”。中でも「人に会う機会が減った」「マスクを外すことがない」などで、オーラルケアがおざなりになっていませんか? このまま … 続きを読む マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング